Home > 記事一覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

桜の森の満開の下(前田郁恵)

こんばんはー!
お久しぶりにブログです。前田郁恵です。

最近めっちゃ寒くなってきて、冬服を引っ張り出したり新調したりと、季節の変わり目を感じますね。
ホコリに弱いのでこの時期、何かと鼻がムズムズしますが(笑)



アリスインプロジェクトに関わっている人、
外部出演で頑張っている人、
ZTONのなかでもいろいろいますが、
私もこの度、ひとつの外部出演の情報解禁がされましたー!!

大阪界隈で独特な世界観で演劇を作っていらっしゃる突劇金魚さんが新しく組んだ新プロジェクト、その名も【‪GoldFishTheatre‬】!!
http://kinnngyo.com/lp/sakura/

その第1回公演に、めでたく出演させていただけることになりました\(^^)/★

先日、突劇金魚さんの『少年はニワトリと夢を見る』を観劇して、
脚本演出のサリngROCKさんや俳優の山田まさゆきさんとお話させていただいて、
「この人たちとお芝居がやりたい!」と思った結果、初めての人たちの中へ飛び込んでいました(笑)

周りは完全に知らない人たちだらけ!!

でもその中で、ZTONでは見られない「前田郁恵」を見ていただけたらなと思います!!

12月22日(金)〜24日(日)は、ぜひご予定空けておいて下さいね!(ノ*゚ー゚)ノ゚+*




タイトルは、‪『GFT版 贋作・桜の森の満開の下‬』。
原作・坂口安吾。『桜の森の満開の下』と『耳男と夜長姫』を参考に書かれてます。
演劇としては野田秀樹さんが書かれた本がもとです。

大学時代、野田さんリスペクトの演出のもとで芝居をしてた頃が懐かしいです!!(笑)

そんな話は、また追い追い。

またTwitterなどで情報発信しますので、そちらもぜひご参照くださいませー!!

前田郁恵

拍手[5回]

2年後に会おうてきな麦わらの一味みたい(為房大輔)

お久しぶりでございます!
為房です。

ZTONの本公演がない日々が続いているので、メンバーたちは各々のことをしております。
メンバー同士も会うことが稀!?

客演先で頑張る面々。

次回に向けて爪を磨く面々。

束の間の休息を楽しむ面々も?

僕なんかは、
現在ハネオロシさんの稽古中。
若い劇団さんらしいフレッシュな空気と、何かしてやるんだという気持ちがある稽古場で、かなりはじめましてな面々と、お芝居をしています。

演出の諏訪君とは、16日に別ユニットさんの公演アフタートークでお話をすることも決まっており、ありがたい限り。

2017最後の(おそらく)舞台、

『失笑(笑)』



を、どうぞよろしくです。

2018年に向けては、また決まり次第続々と報告させていただきます!

乞うご期待(╹◡╹)!!


為房大輔

拍手[3回]

東京と関西と(為房大輔)

こんにちは!
為房です!

東京公演が無事に終演し、関西に戻ってまいりました。
我が家の温かさ、、関西の温もりを感じながら、東京への想いもつのります。
また、、やりにいきたい!!



東京覇道は、1月の関西にやったバージョンと大きく異なる部分がいくつかありました。



①呉軍が違う!

三国志を彩る三国の一国。呉軍の孫権が、男性!
何を当たり前のことを∑(゚Д゚)と思った方もおられると思いますが、ZTON版三国志は、孫権は女なんです。

②魏延と司馬懿の記憶設定が違う!

もともと◯なふたり。
関西版では記憶が曖昧な司馬懿と、記憶がはっきりしている魏延。
東京版では両者ともに曖昧になりました。
この違いは魏延とよく接する僕にも大きな影響が!

③ラストが違う!

観た人には一目瞭然。
結末が違いました。
これは多くを語るまい(笑)


他にも、許褚が関西弁になったり、夏侯淵が生還したり、色々な変化はありました。
東京と関西で積み重ねてきたものが違った結果なのかなと思いつつ、
関わる人が違えば、作品も変わる。そんな可能性をみた気がします。

ありがとうございました!!



5代目劉弁と。


為房大輔

拍手[7回]

京都→東京遠征公演02「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】」チケットページ情報

先日は劇団ZTON 10th Anniversary 2nd「天狼ノ星」へご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。
おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じることができました!
ひとえに、劇団ZTONを応援してくださっている皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。


さて、劇団ZTON制作部より、9月14日〜18日に控えました
京都→東京遠征公演に関するお知らせです!


京都→東京遠征公演02「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】」の
チケット予約はCoRichチケット!のみ取り扱いがございます。

各俳優の専用窓口がございますので、こちらに一覧を記載させていただきます。

劇団ZTONの俳優、ならびに関西・東京の各地にてご活躍なさっている俳優の皆様を
今回も多数お呼びしておりますので、
新しく生まれ変わった【護王司馬懿編】をぜひともご観劇いただけますと幸いです!

また、今回もよりたくさんの方にご覧いただきたく思っておりますので、
まだZTONを知らないお客様・東京公演へお越しいただけそうなお客様への発信等で
いつもZTONを応援してくださっている皆様のお力をお借りできますと大変嬉しく思います!

東京の劇場にて、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!!

【各俳優チケット予約窓口一覧】

<劇団ZTON>

為房大輔
https://ticket.corich.jp/apply/84523/003/
高瀬川すてら
https://ticket.corich.jp/apply/84523/004/
レストランまさひろ
https://ticket.corich.jp/apply/84523/005/
出田英人
https://ticket.corich.jp/apply/84523/006/
図書菅
https://ticket.corich.jp/apply/84523/007/
門石藤矢
https://ticket.corich.jp/apply/84523/008/
前田郁恵
https://ticket.corich.jp/apply/84523/009/
久保内啓朗
https://ticket.corich.jp/apply/84523/010/


<GUEST>

三枝奈都紀(SOS Entertainments)
https://ticket.corich.jp/apply/84523/023/
大町浩之(拳士プロジェクト)
https://ticket.corich.jp/apply/84523/011/
加東岳史(劇団GAIA_crew)
https://ticket.corich.jp/apply/84523/012/
榊菜津美(アマヤドリ)
https://ticket.corich.jp/apply/84523/013/
杉浦勇一
https://ticket.corich.jp/apply/84523/014/
浜崎 聡
https://ticket.corich.jp/apply/84523/020/
山本常文(思誠館道場)
https://ticket.corich.jp/apply/84523/015/
吉久直志(カプセル兵団)
https://ticket.corich.jp/apply/84523/016/

<アンサンブル>

飯尾佳名子
https://ticket.corich.jp/apply/84523/017/
道川内蒼
https://ticket.corich.jp/apply/84523/021/
横山豪( ㈱マック・ミック)
https://ticket.corich.jp/apply/84523/018/
吉澤悠吾(㈱オフィス斬/TEAM俳)
https://ticket.corich.jp/apply/84523/019/

拍手[3回]

殺陣ナクシテ、泰平ヲミル?(高瀬川すてら)

さて、前日は殺陣祭の1日目が終わりましたー!
本編とのキャラクターの違いを一番感じているであろう、高瀬川すてらです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝


※お客様からいただいた写真!

殺陣祭ならではの「ZTON版三国志ダイジェスト」なのですが、
ほかの団体さんでの和装の殺陣とはまたひと味違って、いい意味で印象に残れてるのではないかな、と思っております壁||ω・)ジィ・・・・!!


普段の公演ももちろん楽しいのですが、
こうして絡みもほぼ団員のみでやるイベントも私は好きで!

何かこう、一体感というか、団員の結束を感じるというか…
普段の公演を見にきてくださるお客様にも、イベントでのZTONの空気、楽しんでいただけたらなぁと思いました!!

そして!!昨年に引き続き、雪刃さんの演目に飛び入り出演!笑


こんなふうに縁がつながっていく、何だか文化祭で他クラスに出るみたいな空気感にエネルギーいただいて、

さて、真面目な司馬懿に戻ります。笑

拍手[1回]