Home > EX「七人の武将」 > サムライじゃない。武将!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

サムライじゃない。武将!

どうも、レストランまさひろです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近は寒いので生姜チャイで喉を癒す日々を送っております。


さて、今回の公演は


『七人の武将』です。


今年8月に初演を致しまして、好評により早くも再演と相成ったわけです。




が、




当初から気になっていたのですが、この作品、名前から





黒澤明監督の『七人の侍』





のパロディと思う人いそうだと思っていました。

いや、違うんだけど。
違うんだけど比べてみたら?



黒澤映画
『七人の侍』
それぞれ考えや目的が違う七人の侍が、村を襲う野武士を倒すために力を合わせる黒澤明監督の名作。



ほう…




対して、ZTONは?


『七人の武将』
それぞれ時代やモチベーションの違う七人の武将(?)が、日本史の教科書に載ってる自分達の記事のページ振り分けについて会議をし合う演出家、河瀬仁誌の傑作!











…あ、これ異種格闘技戦だね。



でも!負けないからな!
侍たちよりも熱い戦い見せてやるよ!


そんなこんなで、クロサワと間違って観に来ても全然満足させちゃう熱い奴らが待っていますので、是非観に来てください。
お待ちしております。



拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード