Home > vol.12 「ティル・ナ・ノーグ〜太陽の系譜〜」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

☆衣装合わせ☆(岡本光央)

週間天気予報を見れば雨ばかり、、、

じめじめと身体に不快感は残りますが、これを乗り越えれば夏!ティルナノーグ!!!





はじめまして!岡本光央(おかもとみお)と申します!

劇団ZTONさん初参加です☆

4月に高瀬川すてらさんとご縁があり、今回アンサンブルキャストでの参加です!

私普段はナレーションやMCなど声の仕事をしております。





マイブームは「インコ」

ICカードケースも筆箱もスマホケースもラインスタンプもみーんなインコ!オカメインコちゃんを飼えるおうちに引っ越すことが今の目標です!




さて、そんな昨日は衣装合わせの日でした!
衣装だけでなくヘアメイクも合わせました。





本若の平宅さんはこんな衣装で(笑)





浜崎さんはまぁ、可愛い!!(笑)



おそらく、ZTONさんで情報解禁があるとおもいますので今しばらくお待ちくださいね☆




菅さんもどんな姿になるか楽しみですね!


次回!客演ブログ担当は尾崎さーん!へ
バトンタッチ☆


岡本光央でした(*^◯^*)

拍手[1回]

民族の生命について(レストランまさひろ)

こんにちは、こんばんは。

おひさしぶりです。
レストランまさひろです。

さー、絶賛始まってますよ。
古代のアイルランドの話です。

アイルランドって良いですよね。

アイリッシュ音楽とか、大学時代に良く聴きましたし、地理的にも英国に隠れるようにひっそりとある感じがミステリアスですね。

さて、そんな魅力いっぱいのアイルランドですが、おすすめはアイリッシュダンスです。

古代とは関係ありませんが、16世紀アイルランドはイギリスからゲール語を禁止、さらにダンスなども禁止されました。

娯楽は人の生きがいです。
人々は、監視の目をやりすごし、娯楽を楽しまなくてはなりません。

そこで、開発されたダンスは
下半身のみのダンス

外からの監視をごまかすには、
窓から覗いている上半身は動かさず、隠れている下半身のみでステップを踏むダンスです。

すごい…。
なにかカポエラに似た民族の生きていくための術を感じます。

そして、アイルランドのケルト神話も民族が生き抜くために戦う姿が描かれています。

なんか、そんな熾烈な戦いのなかで、1人の子供によって民族はどう変わっていくのかな。
ワクワクするねって感じになればいいなと思います。

そして!

衣装、メイクにも注目!
いつもと違った雰囲気のお芝居が見れますよ!

自分の役とのすり合わせのため、メイクさんとの話し合いも気合いが入ります。



暑くなってきたし、稽古場も熱気を帯びています。

鼻血でないように頑張ります。
冷静と情熱の間で。

ではではまたー。


拍手[2回]

怯える悟志、祝われる悟志(高瀬川すてら)

ぽつぽつ雨の日曜日、コーヒーで目を覚ましていますが
膝の上の「つちのこ」がかわいくて動けません、高瀬川すてらですm(_ _)m



先日は長めの稽古が全部殺陣の時間に使われるという「殺陣日」でございましたよーーーっ!!

殺陣をガシガシつけていく!!

もちろんキャラクターによって、武器も違いますし、戦い方も違いますから、

残虐な殺陣もあれば、

※為ちゃんはこういう冷たい目が基本です


※オーディエンスが引くような殺陣もございます(うそ)

おしゃんてぃ(最近為ちゃんが使う言葉)な殺陣も生まれてます。

個人的にはとあるシーンのかかりの有水くんMVPなシーンが二つありまして(●︎´ω`●︎)

・セルフ階段落ち
・復帰したらついでに斬られる

※本番までに演出がカットするかもしれませんw

芯の人だけじゃなく、
かかりにも楽しいポイントを作ってくれてるのでいろんなところを楽しんでもらえるんじゃないかなと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °!!

☆おまけ☆
天堂悟志が、お誕生日でした!

※ボムさんが遠い目をしてるのは気のせいw

拍手[2回]

刺激の宝庫!(大塚洋太)

お初にお目にかかります。
今回、アンサンブルで参加させていただきます、「大塚洋太」と申します!
コードネームは、レバニラ。
お豆腐大好き、レバニラ、でございます。

団員さんよりお声を掛けていただき、初めて劇団ZTONさんの公演に参加することになったわけですが、初めましての団員さん、ゲストさん、アンサンブルさん、スタッフさん方と対面し、私、もう緊張して、緊張して、足がガクガク…。
顔も、こんなに強張っておりました…





が、しかし!!

共演者の方々がとにかく熱く、良い方ばかり!
稽古が進むにつれ、私の緊張もどこか遠くへ飛んでいってしまいました!

日々の稽古では、共演者の方々の芝居心や役に対する想いを間近で感じることができ、よい刺激をいただきながら、自分自身を磨いていっております。
もちろん、稽古の間の休憩時間も、立ち回りの手の確認や段取りの確認にと、各々がよい芝居を創ることに余念がありませぬ!

私、《伊予の国》愛媛県出身、フリーで活動しております故、一期一会を大切にしております!
今回の共演者の方々との出会いはもちろんのこと、一人でも多くのお客様に劇場にお越しいただき、お芝居を楽しんでいただきたいっ!
そんな想いでいっぱいです!

今回の「ティル・ナ・ノーグ 〜太陽の系譜〜」は、まるで大長編映画を観たかのような満足感が得られる作品であり、 劇団ZTONさんの魅力の1つである、格好いい殺陣も満載です!
私もどんな作品に仕上がるのか、ワクワクしながら稽古しておりますので、どうぞ皆様も、ワクワクしながら、劇場にお越し下さいませ!

以上、大塚洋太でした!

拍手[1回]

ほこ×たて!(出田英人)

皆様こんにちは!ベッタベタの梅雨がやってきましたね…。気温は大して高くないくせに蒸し暑いの何の。

そんな梅雨の湿気にも負けず戦うみんなに平宅さんがお土産を買ってきてくれました!



まさかのきびだんご。

甘味を頂いて元気ハツラツ、鬼でも何でもかかって来い!となったところで今回の殺陣シーンの写真をパシャリ!

刮目してご覧下さい!!本邦初公開のティル・ナ・ノーグの新小道具を…!














ジャジャーン!…ってしまったーーー!!肝心の槍の穂先をフレームに入れるのを忘れてしまった〜(棒)

というわけで武器のビジュアル公開はもう少し先になりそうです。今回もなかなか凝った作りになっていますのでご期待くださいませ!

拍手[3回]