Home > vol.12 「ティル・ナ・ノーグ〜太陽の系譜〜」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

はじめまして♪のリアルキッズです!(中山睦月)

(母から少しご紹介させていただきます☆)
はじめまして!
最年少のなかやまむつきです。



劇団ZTONさんの初めてのリアル子役~!!!という事で…。

大役にドキドキしています。(多分、本人のみならず、代表、出演者の皆さんまで…。)

もしくは、観て下さるお客様まで違う意味でドキドキ?(ハラハラ)させちゃうかも!?(笑)


自己紹介♪

ねんれい:7歳(2年生)
好きなおべんきょう:すうれつ(算数)
とくいなこと:歌舞伎、ピアノとダンス、はやくはしる&はやくたべる
好きなたべもの:おさしみ
好きなアニメ:妖怪ウォッチとドラゴンボール
将来のゆめ:高校生クイズで優勝する難関校へ入って、パートナーを見つけて優勝すること!

以上です。

舞台のお稽古場への往復は電車でマナーを守り、大好きな本を読みながらまったり通わせて頂いております。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



お稽古場では~

今、バック転を習得のためにアクロバット教室へ通っているので、逆立ちを披露!?
(先日のすてらさんの記事でも登場)

…だけには留まらず…

たくさんのお兄さんとお姉さんも巻き込んじゃってます!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



お二人…ハードな事をしながらも、お顔はニッコリ!
さすがです!



さて、「ティル・ナ・ノーグ」のお話。

普段も役柄的にも三枚目が多かったり、歌舞伎などでは昔のお話を演じていたりしていますが、今回は…

外人!!!(笑)(笑)(笑)
(おっとビックリ!)


真剣にお話させて頂くと…

すごく難しいです。

でも、体力をつけてムキムキになって、一生懸命、突っ走りながら頑張りますので、よろしくお願い致します!

拍手[7回]

見つめ直す(高瀬川すてら)

曇り空が続く週になってますが、
皆様いかがお過ごしですか?

雨が降ると新しい傘が欲しくなる、高瀬川すてらです☆

ティル・ナ・ノーグの稽古では想像どおり(?)これまでのお芝居とはちょっと違う場面が多いです。
動画でも少し出させていただいてますが、
「言葉が通じない」相手がいます。
※別の意味じゃないよ!

でも、練習で「日本語」でやっちゃうと、
ついつい反応しちゃうんですよね( ,,´・ω・)ノ

今まで「相手のリアルタイムに反応」することに集中してきたけど、
今回は「反応できないはず」の瞬間に集中しなければ…と思います。

特別翻訳公演では、「日本語」の役が増えるので、
「言語伝わらないバージョン」と「言語わかっちゃうけど反応しないバージョン」
どちらにもしっかりしっかり丁寧に、取り組みたいですね。

「丁寧さ」が今の自分の一番のキーワードです。
この作品の世界と自分自身の集中力を


「見つめ直す」

そんな作品になって、毎日刺激的です!!

拍手[2回]

そろそろ長くなりまして(中山真治)

はじめましての皆様お初にお目にかかります、そしてもういい加減覚えたよという皆様、誠にありがとうございます。
演劇集団☆ゴサンケ改め、劇団ゴサンケの中山真治でございます。



あ、誰か全くわかりませんね……これ。
素顔はこんな感じです。



思い返せば、初演の覇道泰平以来、劇団ZTONさんとのお付き合いも長くなりましたもので、今回で5回目の出演と相成りました。

思い返せば初演の覇道泰平を除き、中山って素顔に近い状態で舞台に立ってない事にはたと気づく。

オルタソフィアの時は、髪の毛まで染めてのガッチリ白人メイク。三國学園の時は、バッチリおたくスタイル。前回の覇道泰平では、写真の通りの状態。

成る程、顔がわからん!

今回のティル・ナ・ノーグどうなるでしょうか?そろそろ素顔に近い状態で皆様の前にお目見えするかも知れませんよ。



余談はこの辺にしておきましてですね、ティル・ナ・ノーグのお稽古風景でも一つ。



皆様真剣にお芝居と向き合っておられます。
勿論、私も粉骨砕身頑張らせていただいております。はい。

今回のティル・ナ・ノーグという作品、客分の私が言うのもなんですが素晴らしいお話でして、色々な事を考えさせられる深いお話ながらも、素晴らしくエンターテイメントしていて、稽古中もワクワクハラハラドッキンドッキンです。

劇団ZTONの皆様、お馴染みの客演の皆様、今回初参戦の皆様、それぞれがパワフルで素敵なお芝居を築き上げていく様を見れるのは、出演者の特権ですねー。僥倖僥倖。

ブログを御覧の皆皆様も、是非会場に足を御運び頂き、この熱と感動を味わっていただきたいです。

素敵な一夏の思い出に、ティル・ナ・ノーグを加えてみては如何?

中山真治でした。

拍手[2回]

「頑張りましょう」(土肥嬌也)

こんにちは!土肥嬌也と申します。

今回も出演するぜヘイヘイヘイ!

ティルナノーグ、大作の予感ですよ。ボリューム感がすごいですね。最近だと「覇道ナクシテ泰平ヲ見ル」の冬に二つやってたやつをいっぺんに、昔のだと、「天狼ノ星」の二つの章をいっぺんにやっちまうくらいのボリューム感だと思います。

なので1日ZTONワールドに浸れるという。

USJとかディズニーランド行くみたいに、ティルナノーグワールドにずっぶずぶに浸りに来る気持ちで来ていただけると、いいんじゃないかと思います。

その日は1日ZTON・DAY!!

夏という季節もいいですね。合ってると思いますね。大きなイベントというのは、寒く暗い冬よりも暑く日も長い夏のほうが好きです。

あと、今回も人がたくさんです。人数がいると、それだけで賑やかで元気になるので、いいですね。稽古場に行くと、元気がもらえます。

ツムツムでフェアリーゴッドマザーを引いたんですが、スキルを使うと、みすぼらしいシンデレラが出てくるんですね。これがまた可愛らしいんですが。このシンデレラを消すと、フェアリーゴッドマザーの魔法で小綺麗なシンデレラに変身して、周りのツムをたくさん消してくれます。

ツムツムは楽しいです。唯一の息抜きです。



土肥嬌也でした。

拍手[5回]

ふたたびZTONさん!!!(岡田由紀)

はじめまして。そしてお久しぶりです。
ゆっきーこと、岡田由紀です!!!

すてらサンと♡


今回もまたまたZTONさんに出演させていただきます。
大阪より遥々、京都の劇団ZTONさんに参加させていただき、3度目になりました。
毎回ZTONさんの魅力にひかれ、私の中の感覚では、まだ3度目なんかと思う程仲良くしていただいており、本当に幸せです。
ただ、今回は新しい出会いもまた沢山。なので、人見知りも再発(笑)
仲良くなったり、心を許したりすると、対応が適当になり雑な扱いになってしまう私なので、慣れたメンバーには甘えも出てきており……最近こいつ適当やなーって思う皆様、心を許しはじめてるんやなと、甘えてるんやなと、思っていただけたら嬉しいです。笑



2作品は、三国志の話で出演させていただいた私にとって、今回のティル・ナ・ノーグは、新しい感覚で稽古に臨んでいます。
言葉の通じない種族。
日本語しか喋れない…いや、日本語もままならない私に、このお話は未知の世界でどんな作品に仕上がるのかがとても楽しみ!!
私はどちらの種族でしょうか。お楽しみに。
現時点で、ABCホールが小さく感じるのではないかと言うほどのスケールです!!!
これからが楽しみでワクワクしています。

三國学園の諸葛亮子。覇道泰平の風龍。とはまた違った姿をお見せ出来ますように。



劇団ZTON【ティル・ナ・ノーグ】
そして、岡田由紀をよろしくお願いします!!!

拍手[2回]