Home > vol.5「月黄泉ノ唄」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

客演さん紹介 その③

さぁ、やって参りました。
客演さん紹介・その③
今回のコメンテーターは、演出の河瀬仁誌です。
早速いきましょう!

<ある意味・偉い系の人々編>

20080823-001.jpg
安倍晴明

蜜比呂人(DIAMOND☆MANGO)





「阿修羅乃華」「ハムレット」「うつろひ双紙」
連続で出てくださっている蜜比呂人さん。

今回の役は、かの有名な安倍晴明!
蜜さんには、一味変わった晴明でお願いします・と。
伝えてありますので。皆さんが、考える晴明像とは、
全く違うものが出てくるでしょう!(ボクが書くとプレッシャーですね)
キーワードは「オネェ系」


20080823-002.jpg
蜜虫

こみちみちこ





安倍晴明様の助手・蜜虫です。
晴明様の痒いところに手が届く。

そして、なんと助手といえば…、○○○服!!
な衣装を着て頂きます!
これは、断じて、ボクの趣味ではありません。
衣装班の希望です。あしからず!
どんな服かは…、乞うご期待!!


20080823-003.jpg
左大臣

重松よしこ





右大臣・永田陽介と共に政治をするお公家さんです。
分かりやすい名称にするために、
右大臣・左大臣にしました。本当は左大臣のが偉いです。ハイ。

大臣の衣装には、衣装予算の50%を投入するよう
支持をしたところ。…これは、すごい貧富の差なことになっております。
そんな人達が、お立ち台で、扇持って…。
演出が見ていない間に、そんなハイカラなシーンを足す。
ある意味恐ろしいお公家様です(笑)
ちなみに、GOサインを出しました。


以上をもって客演さん紹介を終わりたいと思います。
多いですねぇ、パワーありますねぇ、楽しみですねぇ(ボクが)。

それでは、皆さん劇場に確かめに来て下さい!!


河瀬仁誌でした!しーゆー

拍手[0回]

出稽古☆

おハロー。三度めのこんにちは。フジイヨーコです。(´・ω・`)

今日(昨日)はね、なんと、公演会場である【アートコンプレックス】にて出稽古して参りましたっ!

「一週間後には、ここで本番をやるんだなぁ」
なんて思ぃをみんなかみしめつつ、昨日の通しはいつにも増して気合ぃ入りまくりで進んでいきましたとさ。

そぅだょ。もぅ一週間後だょ。
7回寝たらおはようは本番初日だょ。
各団員は、スタッフ作業も佳境にさしかかり。
舞台班はトンテンカン。音効さんは編集作業。などなどなど。
かくゆぅ衣装班もね。嵐のよぅな仕上げ作業がありんす。

追ぃ抜け追ぃ越せ引っこ抜け♪

そんな中、宣美さんは麗しのパンフを完成させてくださぃましたょ☆(人´∀`*)
とっても素敵でかっくぃぃ!

パンフも舞台も音も照明も読み物も。(一応、衣装も・・)
それぞれみどころありな具合に頑張っているスタッフ作業の賜物も、舞台鑑賞がてら楽しんでいただけたらと思ぃます☆


さてさて。
ちょっとミシンが洒落にならなぃ熱さになってきたのでおやすみなさい。(´・ω・`)ノシ


※写真は、通し稽古直前のみなさまのご様子と、音効オペのこにたんです。真剣な眼差しにときめきトゥナイトです。

20080822-001.jpg20080822-002.jpg

拍手[0回]

こんばんはこんにちは。

どうも永田です。


昨日の稽古は立命館大学構内でやっておりました。
稽古内容のほうはまだまだ爪…じゃなかった詰めの甘い箇所を、重点的に返しておりました。もう稽古できる時間も少なくなってきたので通し稽古の合間のこういった時間は貴重ですね。

スタッフ作業のほうもなんとかかんとか進んでおりますー。今日舞台装置造ってたら、木材の隙間からごっきー君がねぎらいに来てくれました。昼間に会うのは久しぶりです。

今日の一枚は昨夜のダンス稽古の一幕。あえてブレるとこを狙って躍動感ありそうに撮ってみました。


ではでは、また来週劇場でお会いしましょう!永田でした。

20080821-001.jpg

拍手[0回]

不安なシーンを拭い去れ!

二回目の更新です。お久しぶりの押谷です(o^-^o)

最近の稽古では徐々に役者間での呼吸が合わさってきて、全体として面白いものになってきました。しかし一方でかなりの疲労を感じつつあります(^_^;)でも公演日まであと僅かっ。ラストまで突っ走ります!


さてさて、先日は通しを行なった際に見えてきた不安定なシーンを重点的に行っていました。全体の流れは少しずつ見えてきた、でもまだまだ形が荒い、という演出のお話。皆さん試行錯誤して特訓中です。


写真は稽古後に外で話し合う役者陣。

20080821.jpg

拍手[0回]

酒井信古(劇団火群)

こんにちわ。はじめましての方もそうでない方も。酒井信古です。サカイシノブと読みます。本名です。白鳥忍とか火ノ鳥忍とかいう名前で活動しておりましたが親不孝者なりに授かった名前に感謝して最近は本名で活動しております。
『月黄泉ノ唄』にエキストラとして客演させていただいております。『阿修羅乃華』にもエキストラとして出させていただきましたので劇団ZTONでエキストラをやるのは二回目です。
稽古場日誌が苦手で書いておりませんでしたが、日に日に鋭くなる制作、焼酎ステラさんの眼光に気圧されてチビりながらの投稿です。
昨日は通し稽古がありました。流れと全体のなかでの役割を再確認出来たので有り難かったです。稽古後、エキストラチームとすこしばかり稽古をする時間があり、考えを話して実際にやってみてを繰り返すことではじめて芝居が出来ようとしていました。とても嬉しかったです。
10月に劇団火群での公演を控えていることもあり、なかなか稽古にがっつり行けないのですが、残り少ないなかで納得を目指して頑張ります。


…面白くもなんともない記事ですが。やはり苦手っ。稽古場日記っ。

拍手[0回]