Home > vol.5「月黄泉ノ唄」

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

二周目☆

どうも井上です。少し遅いのですが18日の稽古は通しをしました。通しをすると所々直さないといけないな~と思う所が出てきますが、これはいいもんが出来るとおもいますよ~♪

で写真はキントキ役の土肥君です。かなりいい感じですね(笑)

20080819.jpg

拍手[0回]

殺陣&ダンス!

おつかれさまです、セリフが入っているようで入ってない上田です。

今日の稽古は殺陣とダンスの修正と反復を主にやりました。

殺陣は集団で行うやつが有るのですが、なかなかタイミングが合わず…

そこをカッチリ詰めていきました

画像はそれをコッソリ駄目だしする蜜比呂人氏

膝をピョコピョコ上下させてリズムを取るのが格好悪いと渋い顔で言われました

画像2は俺の混ざらない殺陣

微調整はまだ必要ですが、なかなか迫力あるモノに仕上がりつつあります

多人数の殺陣は位置どりやタイミングが難しいですが、決まればスゴく格好良いので、修練あるのみ!頑張りましょう

あと、ダンス…

拍に合わせて動けない…

追い付けない…

曲のテンポに早く慣れねば

画像3はダンスのヘッドバンキングに駄目だしするステラ嬢

彼女ともまだまだガッツリ合わせていかないとダメな所があるので、ギュウギュウ詰めていきましょう

今日は、改めてこの作品の意図を演出の河瀬君から皆に説明する時間も取られ、方向性も明確になってきました

どんな作品に仕上がっているか、是非皆さんの目で確かめにアートコンプレックスまで足をお運びくださいね

お待ちしてます!

20080817-007.jpg20080817-008.jpg20080817-009.jpg

拍手[0回]

通しましたッ。

どもども。
2度めの登場、こみちでございます。

少々遅くなりましたが、
16日の稽古について…。

え~この日はなんと、通しでした☆彡
オープニングからラストシーンまでず~っとぶっ続けでやるんですね~。
しかも音もついてました。

稽古場が音を反響しやすい場所だったので、
声とかがちょっと聞きにくい部分がありましたが、
迫力満点。
あらためて『月黄泉ノ唄』はこーゆー話なのね!って。
これは面白いモンが出来そうだな!って。
思ったワケですよ。


写真は稽古後の人々。
左から晴明サマ、茨木ちゃん、酒呑くん、石熊くんデス。
晴明サマがワルいお顔をされてますね(笑)
茨木ちゃんが餌付けされてるのは、
私の地元、広島銘菓もみじまんじゅうです。

美味しいよ♪


最近、夜風が心地よく、
ほんのり秋の訪れを感じさせますが、
本番まであと少し、
まだまだ熱くまいります。

皆様、ヨロシクお願いしま~す(●ω●)v

20080817-006.jpg

拍手[0回]

客演さん紹介 その②

ちゃおっす☆フジイヨーコです。(。・∀・。)ノシ
前回の為房くんにつづぃて、第二弾!!
【客演さんいらっしゃ~い♪】のコーナーでござぃますょ!
・・・PCから、慣れなぃ忍者ツールでの更新に、若干てんやわんやしつつ。
途中までできた記事が無残にも消滅。痔・エンド。したりなんかしつつも。。。
負けずにいってみたぃと思ぃます!o(`・ω・´)ノ"
TEAM・THE・鬼 の紹介です☆

鬼とは、欲の象徴。陰の象徴。
満月の夜、一条戻橋を渡って現世へとやってきて人々を襲い、恐怖に陥れる。
そんな存在。

そんな、恐ろしぃ鬼。
だけども憎めなぃ鬼のリーダーを演じるのは、彼!!

20080817-001.jpg

酒呑童子 

押谷崇史(劇団求Q舎)






鬼を束ねる酒呑童子。
荒れくれ者達を押さえつける強さ・怖さを持ち合わせた、まさしく首領!ドン・パッチ☆
スラムの人々と敵対しているのですが、彼にもとある野望があるとかないとか。

演じる役者さんは、なんてったってイケメンアイドル☆
な、おっしーこと押谷くん。【フレッシュ×サワヤカの申し子】のよぅな存在です。
彼はね、すごぃパワーがあります。
そして、おもしろぃ。イケメンなのに、おもしろぃ。
本番では爆発しまくる押谷くんがみれることでしょぅ。乞ぅご期待♪


そんな彼の相方は。とってもぷりち~な、彼女!


20080817-002.jpg

茨木童子

あんずっこ(劇団月光斜)






三度の飯より歌が好き♪
鬼軍団の盛り上げ隊長・茨木童子。
常に酒呑の隣にひかえている副隊長。強く、麗しい女鬼。

あんずっこは普段からめちゃめちゃテンション高く、且つがんばりやさんな女の子です。
茨木には、ちょぃと魅せ場がありまして。
稽古では苦労してぃるみたぃだけども、本番では高らかに!力強く!やりきってくれることでしょぅ。
茨木童子のキーワードは、【歌】
彼女のライヴが、あるとか。ないとか。


そして、彼らの部下(?)的な存在で、超個性の塊の愛すべき三鬼達☆


まずひとりめ!

20080817-003.jpg

石熊童子

浜崎聡





いっつもお腹を空かせてる石熊童子。
死んでいる人間をみると、まっさきにとびつぃていっちゃったり。
なんか、常に【キレて】ます。

そんな石熊を演じるのはいいひとの代名詞・浜崎さん。
前回の公演でバラシを手伝ぃにきてくれたくらぃ、いいひと!善良の塊!!
善の浜崎さんが、邪悪な鬼をどぅ演じるのか!?見物でござぃますょ。
ダンスも激しぃ鬼達だけど。身のこなしがきれぃなのですょ。浜崎さん。
なんか、とあるシーンで、別キャラとしても登場するとか、しないとか。

20080817-004.jpg

星熊童子

天川隆士(劇的集団忘却曲線)






今ドキ鬼。なんだか【女子高生】な、星熊童子。
かわゆぃ。とってもかわゆぃ、鬼軍団のお色気担当。
酒呑童子を愛してやまないとか。つれなぃ彼にもめげずに突撃ラブハート!

星熊童子ちゃんは、前回にひきつづぃての出演ありがとぅござぃますな天川くん。
そぅ。今回、彼は【彼女】になります。
ちょっと、メイクしててヤバぃくらぃかわぃくなってしまったょ。天川りゅーじくん。
白ぃ肌を惜しみなく露出していたり、日々かわぃぃポーズを研究していたり。実は結構ノリノリ?
彼のかわぃさ、変身っぷりにやられちゃってくださぃ☆世の男性方!

20080817-005.jpg
虎熊童子

酒井信古(劇団火群)





フリーダムファイターな荒れくれ者・虎熊童子。
酒呑童子にまでつっかかっていく反骨精神の持ち主です。いや、単に暴れたぃだけかも。
ちょっとした【ヤカラ】です。とにかく激しぃ。猛者。

昨年夏から一年ぶりによろしくお願ぃしますな、酒井信古さんです。
お名前が変わってますけど、同一人物さんですょ。
彼は、とにかく激しぃ。細かぃ。面白ぃ。
舞台上で必ず何かをやってくれる役者さんです。不屈のチャレンジ精神は尊敬しています。
実は一人二役を演じられています。もぅ一人の【土蜘蛛】は、一体どこででてくるのか・・・?


以上!5名が TEAM・THE・鬼 です。
ちょこちょこ後ろに写りこんでいるのはミツ虫ですね。
鬼の役者さん達はは平均年齢若ぃょ!ぴちぴちだょ!(`・ω・´)
彼らは殺陣にダンスと大活躍!!
ぜひぜひその勇姿を、劇場でご覧頂きたぃです☆

拍手[0回]

おこられませんように

どうもこんにちは重松です。
好きなカプリコはイチゴです。

さて稽古。

私の今回の相方は永田くん。画像はキメ顔で宜しくです。
たいがい2個イチで登場します。
みんながダンス練習をしている脇でネタ合わせの日々です。

2人で話していると、演出河瀬氏に心底怒られそうなネタしか出てきません。

そういう意味では相性がいいと思います。

本番で2人のネタ要素が無かったら
「ああ怒られたんだな」
と思って下さい。

20080814-004.jpg

拍手[0回]