Home > 新人公演05 「しぐれ-shigure-」 > 新人新人!(鍋田幸治)

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

新人新人!(鍋田幸治)

皆さん、こんにちは、初めまして、鍋田幸治です。

今回のブログのお題は、自己紹介!


出身は九州の福岡県。学生の頃は同志社小劇場に所属していました。全くかぶってないけどZTON団員の出田英人くんも同じ同小出身です。その後、京大西部講堂という場所を中心に演劇をやっていました。

ZTONさんは今年で10周年ということですが、演出の河瀬氏と初めて会ったのも10年前の2007年西部講堂で他劇団の芝居で共演したのがきっかけです。あと、ZTONさんの芝居を始めて観たのも10年前の初演『しぐれ』@人間座。何か縁があるなーって勝手に思ってます。

皆様、アレ?と思われました?そう、今回の公演、新人公演って書いてありますが、え?新人?(あんた何歳?)

実はその後ロードバイクで山や峠を走ることに取り憑かれしばらく演劇から遠ざかっていました。本当に山に憑かれてましたね。そこはマイナスイオンで満たされていて、光の加減とかで幻想的なのです。絶対山の精とかいますよ。じゃなかったら、あんなに狂ったようにちょっと時間があれば山へいくなんて、ありえないもん。

でも憑き物が落ちる時がきました。2年前不注意で落車(僕の方が落ちたんですね。)し、顔面ズルむけ前歯2本折るケガをしてしまい、少し山から遠ざかりぽっかり心に穴が空いた感じで日々を過ごしていました。

そんな時、ご縁があって三國学園という芝居に出させて頂いたのをきっかけに、こちらの世界に戻ってきている感じです。あと、最近『演劇ゆにっと白いるか』という団体名で殺陣芝居の演出を担当したのですが、第一線で活躍している劇団の演出を肌で感じたいと強く思ったのが今回の参加理由です。もー気持ちは新人そのものですよ!

殺陣が好きでして、ZTON殺陣道場も2年位通ってます。毎週ZTONの爆速流麗 殺陣師、為房氏と殺陣やれるのは幸せですね( ̄▽ ̄)。もちろん今回の『しぐれ』の殺陣も為先生の監修でカッコいい殺陣満載ですのでご期待ください!

最後に、前にZTONさんに出演した時の写真載せておきますね!左のメガネの方です。ケガして1ヵ月半後位。人間の顔って以外と早く修復されるんだなーとか思ってた頃。

では、劇場でお会いしましょう!

拍手[1回]

コメント

コメントを受けつけておりません。