Home > MK2「大正浪漫奇譚 宇都宮探偵事務所」 > 宇都宮探偵事務所 レポート

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

宇都宮探偵事務所 レポート

ういーす☆
池田です!!
『天狼ノ星』 の稽古真っ只中ですが、先日のgate#9で撮った写真をアップしていきたいと思います。

ファイル①
宇都宮 嬌介-うつのみや きょうすけ-

宇都宮探偵事務所の所長。
お金が入るとすぐに博打で消費するものだから、しょっちゅう助手にどやされている。
のらりくらりとしているが、頭は切れる。
大妖怪・九尾の狐を封じたとされる“雷神の剣”の所持者。
アヤカシに関する事件はお任せあれ☆

ファイル②
勘解由小路 実篤-かでのこうじ さねあつ-

警視総監の息子。
お坊ちゃんでエリート街道まっしぐらなはずなのに何故かモテない。
嬌介と知り合いであるために、毎度面倒な怪奇事件を押し付けられるかわいそうな人。
巻き込まれ体質な彼の人生が心配です。

ファイル③
カレーにn…喜三太

本作の登場人物の中で1、2番を争うくらい存在理由が不明な人物。
風の谷出身らしいです。
宇都宮探偵事務所の天井裏に住んでいるとか。
この衣裳、本当は白かったんだけど染めたんですって!

ファイル④
吉村(吉咲太夫)

昔、吉原の女王と呼ばれた太夫・吉咲。
数年前の大火災がきっかけで吉原を追い出され、世話になった店・扇屋のトップ太夫の座を妹分の
沢上に譲り、ひっそりと暮らしている。

ファイル⑤
沢上太夫

扇屋のトップ太夫。
可愛がってくれた吉村に感謝の気持ちと同じくらい強い嫉妬心を抱いている。

ファイル⑥
絡新婦

今回の事件の真犯人。
吉村の心に宿る復讐心を増幅させ巧みに利用し、怪奇事件を引き起こして嬌介を誘き出し、雷神の剣を奪おうとする。雷神の剣は悪意ある妖怪には触ることができないようだ。

ファイル⑦
もじゃ妖怪/お付き





妖怪の格好で仮面を外すとちょっとチャーミングな人になる。
メイクは自分で楽しそうにやっておりました。
3枚目の写真が強烈ですね!!(笑)

最後に
助手のココリ

宇都宮探偵事務所の助手。
週に3日喫茶店でバイトをして生活を賄っている。
虫眼鏡は七つ道具の1つであり他にも道具がある。

池さと

拍手[2回]

コメント

コメントを受けつけておりません。