Home > ES001「幕末紅蜀葵」 > ポカポカ陽気の文化の日

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

ポカポカ陽気の文化の日

レストランさんは忍者です。
私は池田です。

11月なのに暖かい日が続きますね。
ちょっとビックリです。
日差しが強すぎて頬が焦げそうです。
じりじり…。

さて、幕末紅蜀葵の時代背景や歴史については河瀬さんやレストランさんがいっぱい書いておりますので、私は幕末とは全く関係ないことをあえて書きます!

先日、石川へ里帰りした際に母から金崎宮の難関突破のお守りを貰いました。

このお守りは下の写真のような形をしていますが、これは織田信長が朝倉攻めを行った際、浅井長政の裏切りによって窮地に陥ったことを知らせるために、妹のお市の方が陣中見舞いとして送ったという両方の口を紐で縛った小豆袋を模しているそうな。

しかし、このお守りに付いているマスコットにはお市の方の娘であるお江の名前が入っているのです!!
お市じゃないの!?

幕末とは全く関係ないこと…で、戦国かい!!と突っ込みが入りそうな内容になってしまいました~。
(´・ω・`)

この金ヶ崎の戦いですが、3月に行った「天正のリア王」にも出てきました!

「天正のリア王」のDVDは前回の「ZTON学園 夏期教室」から上演終了後に受付にて設置されている物販コーナーにて絶賛販売中です♪

他にも色々劇団オリジナルグッズがありますが、池田おすすめはアレですね☆

詳しくは物販コーナーまでお越しくださいませ~。

おすすめは?と聞いてくださったらバシッとお答えします!

本日、11月3日は文化の日☆
幕末紅蜀葵の稽古を1日お休みして、幕末錆浅葱の稽古に励むのです♪

携帯で“さびあさぎ”って打って変換しても“葱”の字が出てこないので、いつも“さびあさねぎ”と打って変換している池田でした。

残りの写真は石川で今話題の「ゆきずり」というお菓子と昨日の俳優WSの1シーンです。



池さと


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード