Home > ES004「暁!!三國学園」 > 七夕に願うのは(天堂悟志)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

七夕に願うのは(天堂悟志)

昨日は七夕でしたね~
みなさんは何をお願いしましたか?
毎年七夕には世界平和を願っている天堂悟志です!笑

昨日は七夕なのにあいにくの曇り空…(゜.゜)
織姫と彦星が会えなくて残念だな~と言う人が大多数ですが、
織姫と彦星が会っているところを見られたくないから天気を悪くしてるんだよ!
なんてロマンチックなことを言う人もいたりと色んな解釈の仕方があって面白いですね~


さてさて、そんな七夕だろうが燃え盛る夏を先取りするように熱い稽古です!
ノンストップという言葉がすごく当てはまるような、動き続ける舞台なので役者のみなさんの熱気と相まって体感温度30度後半ぐらいの熱気をまとう稽古場!

一日しかない公演だからこそより良いものにしようと一丸となって走り回ってますよ~!(*^^*)



それだけ走ればお腹もすくわけで…
じゃん!

この間ふらっと訪れたパンケーキ屋さんのパンケーキ!

ベリー系が好きなので大満足の一皿でしたね~
これと紅茶があうのです!((o(^∇^)o))


糖分もとって元気を補充したのでまだまだ駆け抜けていきますよ~!!!

拍手[2回]

コメント
1.七夕に関する要らぬ講釈 玉の血脈さん (2015/07/09 12:21)



天堂 様


次回は学生服。劇団ZTON内男子で違和感なし一二を争うでしょうね。年齢的に(笑)


さて七夕についての記事。天堂さんならご存知で仰っていると思いますが日本的解釈も面白いですよね~


基本七夕の時期は雨はあまり降らないんですよね。何故なら昔は東アジア世界では太陰暦を使っていたから。1ヶ月ほど現在ね暦(太陽暦)とズレるので現在の8月が太陰暦の7月になります。8月はあまり雨降らないですもんね。夕立くらい(笑)


それに七夕はもともと中国の祭。中国も乾燥してますからね。あまり雨降らない。淮河以南は多少は降りますが。


ちなみに五月雨も梅雨のこと。五月晴れは梅雨の合間の貴重な晴れの日のことでした。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード