Home > ES004「暁!!三國学園」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

米独中日(為房大輔)

雨で、暑さで、溶け消えます。
どうも。為房です。

梅雨からの猛暑コンボ、やれやれ、毎回俺を困らせるやつらだぜ。
皆さんは台風とか大丈夫でしたか?
僕は元気に自転車でした。チリンチリン。

最近は、

アメリカ留学(Little Fandango)から帰国し、



ドイツ(劇団ショウダウンのパイドパイパー)
中国(ZTONの三國学園)

を、行ったり来たり。

ドイツはいよいよ本番が約10日前となりました。

素敵な絵面です。
こんなシーンはあるようでありません。
ぜひ探してみてください。

そして、
中国は殺陣がオールアップしました。
ぱちぱちぱち。
録った動画をみていると、時折まじ狂ってんなという手がいくつかあります(笑)

武器の種類がZTON史上最多の今回!!!
多種多様な殺陣をお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

そしてそして昨日は、
日本?(殺陣道場)がありました!

新人公演をみたという方たちも道場生に加え、新たなステップに向けて道場は進んでいきます。
ZTONの役者WSも9月から始まる予定です!詳細はまだですが、参加者は随時募集中!
ご興味ある方はお問い合わせフォームからぜひぜひ!!


為房大輔

拍手[4回]

衣装合わせとおもちと。(鈴木ゆかこ)

どうも、わたしです!ゆかこですー。
お久しぶりなかんじですが、元気にしてます。

さてさて、
台風が去り、稽古はありました!
今日は衣装合わせだったのですよー!

しかしながら、まだお見せできないので、

暑くても仲良しな写真をお見せします!
べったりだね!!べたべた!

おもちエイリアンを貼って可愛くしてみたよ。


衣装はですね、
今回は学園なので、制服です!!
みんなが制服を着ていて、すごく面白かったです!
にあうね!にあうね!!

あと、制服だけじゃないあれこれもありましたよ!
そして制服と言っても、ひとつじゃないですからね!
どきどきですね!
ぜひ、色々想像してみてくださいね!


あとは、やっぱり稽古もありましたので、
鬼の為房せんせいの殺陣稽古です!


背中から漂う殺気!

殺気を緩和するために、鍋田さんとおもちを入れてみたよ!




あと、この背中は、黒木くんです。
おもちを肩に乗せたよ。

こんなかんじで、稽古もずんずん進みます!

ぜひ、今後を楽しみにしていてくださいね!


ところで、おもちエイリアンって何なんだろう?
おもちなのかな?
私はおもち、好きですよ!おいしい!

あとあと、今回は指定席なので良い席から埋まってしまいますので、
チケット予約はお早めに〜!

でわわ、ゆかこでした!

拍手[6回]

台風(レストランまさひろ)

こんばんは、
台風ですね。

すぐに通過すると思いきや高気圧に阻まれて雨も続くみたいです。

そんな中でも稽古はあります!

大阪に用があったので、そこから京都の稽古場に行ったのですが、
雨がヒドイヒドイ!

すごい雨だと傘って何の役にもたたないんだなぁと実感しました。

昔、
あめあめ降れ降れ
も~と降れ~♪

って歌が流行った事があったそうですが、その年は降水量が他の年よりもかなり多かったなんて話を思い出しました。

小道具を持った劇団員は塗れないようにタクシーで帰りましたが、果たして無事帰れたのか?

僕は風邪も治りかけなので、パン屋さんで買ったマンゴーパンを食べながら明日の稽古に備えようと思います。

明日も殺陣稽古だ頑張るぞー!



拍手[3回]

メイクドラマby上蔀☆(高瀬川すてら)

台風で大変なことになってますね!
バイクは横風が強すぎて乗れません(;´Д`A
高瀬川すてらです☆
皆さんも気をつけてっ!!

さて、先日は神戸のとある学校にワークショップに行ってきましたよ(=゚ω゚)ノ

生徒たちに、「神戸のいいところ」を表現してもらったのですが
やっぱり本場の「学校」を生で、肌で感じる…生徒同士の関係を感じる…
そういうことが、三國学園にも通じるところがある気がして、
彼らが成長していくのを見守る気持ちと
私の中の三國学園のイメージの成長がリンクしていました^ ^


せっかくの神戸なので、中華を食べて事後打ち合わせ♪

そして、その後はもちろん三國学園の稽古です!



大切なことなので、もう一度。
三國学園の稽古です!

また野球かよ!と思われそうですがw
今回はチーム力を生かしてみる野球にチャレンジ!!

野球でいうなら、
打たせて取る!みたいな感じです☆

なので、写真で藤矢が下から投げてるのはバッターが女子のときの特別ルールなのです☆

各々、経験も体格も違うから、それに配慮してゲームを楽しむ!
各々の持ち味を活かし合う!

それってお芝居にも共通しますもんね(=^x^=)

この日、一番の主役は彼!
上蔀!!!
通称とみー!!!

4回に登板した彼は…なんと4失点ヽ(;▽;)ノ
だがしかし!
最終回の5回に、ツーアウト満塁で打順が回ってきたっ!

その瞬間がこれ!


それまでヒットに恵まれず、
「ミスターフルスイング」と呼ばれていた彼が最後の打席で…




ヒットを打ったーーーーーーーヽ(;▽;)ノ☆☆

そして、次の強打者、実質4番の森につなげて…




森…




渾身の…





三振!!!!!!!w



ピンチを生み出し、チャンスも生み出す!
これぞメイクドラマですね☆

そうして培われていくチーム力も、皆さんお楽しみに*\(^o^)/*♪

拍手[2回]

嵐の中で輝いて(浜崎 聡)

その逆転をあきらめないで!

今回もお声掛け頂き参加しております、浜崎聡です
お初にお目にかかる方は初めまして
前回公演ぶりの方はお久しぶりです

昨日も稽古でした
ただですね、現在上陸中の台風のため、
逢坂組を中心に少なめの人数での稽古となりました

今回のお話、
これまでのZTONと内容もさることながら
芝居中の楽曲の雰囲気もまた違います
そんな曲としばらく戯れながら稽古したのち

「野球しようぜ!」

という演出家・河瀬クンの一声により写真のような状況です
室内練習場のような感じですね
2チームにわかれて対戦!
熱戦が繰り広げられました

本気もホンキ
巧打、堅守、好投
さながらペナントレース終盤のような雰囲気でありました
いやぁ、楽しかったです♪

そんなわけで、
今年の夏は高校野球終わりに、ぜひ三國学園の死闘も楽しみにお越し下さい
No ZTON,No Summer!

今回は二役やりませんよ、浜崎でしたっ


拍手[2回]