Home > ES004「暁!!三國学園」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

俺たちの夏(前田郁恵)

皆さん、こんにちは!
前田郁恵です。

夏だ!!
海だ!!!!
セミ祭りだー!!!!

というわけで、うちの裏の木にもたくさん止まって鳴いております。
朝起きると水色の空に入道雲、セミの鳴き声が聞こえて
「夏が来たなあ」としみじみしております。暑いです。

『暁!!三國学園』もあと1か月後に迫り、稽古も熱くなってまいりました!!

そんな中、こちらも全力で企画が進んでいます!!

公演パンフレットです!!

前回公演『オルタソフィア -憂国の革命因子-』でも好評だった公演パンフレット、
今回も発売が決定しました!!

その写真撮影その1が昨日ありまして、そのビジュアルも近日公開予定!!

撮影時の詳細はまだお話出来ませんが…なかなかに全員ぶっとんでいます(笑)
何がって、キャラクターもさることながら、
それをさらに増幅する衣装さんメイクさんカメラマンさんの力によって、
「カッコイイ!」「かわいい!」「なんだこいつは!」
の声が飛び交う撮影現場でした!







オルタソフィアのパンフレットはかなりダークなイメージでカッコイイ感じでしたが…
今回の三國学園はどうなるのか!?

私も今からわくわくです。
ぜひぜひ、会場にお越しいただいた際には物販コーナーをちらっと覗いてみてくださいね☆


前田郁恵

拍手[3回]

先生と呼ばれる日々 ( 蜜比呂人 )


劇団ZTONさんには度々お世話になっております、蜜比呂人です。
今回もお声がけして頂き、暁!!三國学園、に参加するのです!よろしくお願いします!

劇団HPをご覧になられた方はご存知かと思いますが、すでにキャストが発表されてまして。
蜜比呂人は、徐庶先生。という役を演じさせて頂きます。

徐庶。蜀の軍師ですね。

・・・くらいしか知りません!僕がやってた三国無双では完全にモブキャラでした!
三国無双の7くらいから無双キャラになってんですねを知りませんでした。ちょっと画像を見たらクソイケメンでビビりました。

それが、なんで先生ポジションなのかはわかりません。河瀬くんのセンスです。
ただ、この年齢で学生、しかも高校生じゃなくてよかったってなってます。だってとてもあの熱さは出せねーよ、って日々の稽古を見て感じてるのです。

蜀組の先生ですので、蜀の生徒さんと絡むシーンがあるのですが、彼らに触ると基本ビチャビチャなんです。汗でしっとりしてるんです。5人が5人とも。

・・・うはぁ。

ってなります。
ってか稽古でこれだけ汗とかかいて、本番ダイジョーブかいな。って思います。

その熱さが、でも、今回のお芝居のなによりのウリなので。
頑張れ!もっと汗をかけ!!そして、ポカリを飲め!!!

先生は先生なりに、熱さとはまた違ったモノを、芝居に加えられたらな、って思って頑張ってます。頑張りましょう。

最後にお写真で、徐庶先生の理想と現実を比べてみました。





拍手[4回]

通しだよ!(黒木柚真)

そろそろ梅雨が明けるかと思ったら次は台風か…

蒸し暑い日々に参っております黒木です。

いやー暑いのが苦手なんですけどクーラーも苦手なんですよね。


さて、昨日は初めての通しが行われました。

いやー、三國学園の稽古が始まってもう1カ月くらいなんですねー。

もう稽古期間の半分が終わったと思うと本番まであっという間なんでしょうね。


これは通しに向けてアップや話し合いをする面々。


みなさん気合いが入っていますね。

僕も写真をパッと撮って段取りの確認などなどをしていました。


そんなこんなで行われた通しですが、まだまだ改善点はたくさんありそうです。

それでも通しの段階でこの作品は面白いと感じられたので、本番はもっと面白くなりますよ!

ZTON流学園コメディ?
乞うご期待です!


それでは(=゚ω゚)ノ

拍手[3回]

夏はZTON!(天堂悟志)

いや~台風も過ぎ去り気温も体感気温も
ぐんぐん上がってきて夏ですね~(゜.゜)

あ、ども!
冬の寒さよりも夏の暑さの方が好きな天堂悟志です!
なんだかんだで元野球児ですからね~
暑さの方が耐性があります!(^^)
でも、やっぱり暑~い( ̄▽ ̄;)笑

そんな中でも“熱い”のがZTON!
真夏の暑さに対抗できるぐらいの熱さで
今回も暴れまわりますよ~

…とまぁ暴れまわるにも体力は必要なわけで
その体力回復のため(?)昨日はオフでした~
久しぶりに家族とのんびりすごしたり、友だちとお茶したり
各々が休みを満喫して、今日は初の通し稽古です!!!Σ(゜Д゜)

改めて全体を通してみてどうなるのか…
今からワックワクですね!((o(^∇^)o))


そして、気づけば1ヶ月たっていた新人公演「月黄泉ノ唄」
月黄泉に出演していた新人がまたどれだけ成長できているのか…
そこも必見でございますよ!



さぁ!今日も気合い入れて行っきまーす!

拍手[3回]

武のカリスマ。(鍋田幸治)

劇団ZTONファンの皆様、初めまして。鍋田幸治です。よろしくお願いします。

簡単に自己紹介します。
学生の頃(1996年から2000年まで)同志社小劇場という学生劇団に所属し、卒業してからは京都で飛象社という劇団に所属しつつ、ちょこちょこ他劇団に出演していました。何年か前ですが河瀬さん、高瀬川ステラさん、蜜さん、上蔀くんとは他の現場でご一緒させて頂いたことがあります。

またZTONさんの作品は第二回公演から途中何回か抜けてますが最新作まで結構観ています。前作のオルタソフィアなんかはDM先行予約でチケット買ってオリジナルタオルをいただきました。この三國学園もそろそろチケット予約しなきゃな~と思ってたところに、オファーですよ。

正直悩みました!

出演したら、観れないですからね。お金を払って、自分だけの席を事前に確保して、ゆったりと心から作品に浸りたい。開演前にパンフ見ながら今日はどんなテイストの芝居観れるんかな~と、ドキドキしたい。あと、スタンプラリーはどうなるんだ?と心配したりする、完全にもう観る側の気持ちになっている自分は大丈夫か?と。

しかし、そういう気持ちを作品作りに活かしていこうと思います。はい。

そんな私が演じますのは、呂布先輩です。学校に呂布がいたらどんな生徒なんですかね~。ぜひ観に来てください!





拍手[5回]