Home > EX「七人の武将」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

新撰組副長・土方歳三/為房大輔





土方歳三役、為房大輔です。

劇団ZTONの公演としては2012年初となる、東京・京都の2都市公演
『七人の武将』。
まずは、関係者の皆様、そして御来場くださった皆様。
本当にありがとうございました!


はじまりは、『部長』と『武将』って洒落がきいてていいよね( ̄▽ ̄)
とか言ってたちあがった『七人の武将』(笑)
それをこうなるまでに形づけた、うちの脚本家である河瀬仁誌にも感謝です。
ちなみに、初期は賤ヶ岳の七本槍の話でしたね(笑)


僕は、夏の初演も含め全て土方歳三をやらせていただいたのですが…
大きな変化はないまでも、小さな変化を得てきた役であり公演であったと思います。


それは周りの人が変わることによる、自分の変化であったり、場所などからくる変化でもありましたが、、大きくは、経験からくる変化であったと思います。
何度も実際に本番で磨かれてきたからこそ身体に根付き、生まれた変化…というか。


そういった作品に出会えたことへの感謝と、
今後のこの作品の更なる進化を願い、挨拶と代えさせていただきます。



皆様、そして武将たち。
ありがとうございました。

またZTONの次の作品でお会いしましょう。


為房大輔

拍手[0回]

陰陽師・安倍晴明/浜崎聡




『七人の武将』、東京&京都公演、全日程が終了!

まずは、ご来場くださった皆様に感謝を!
楽しんで頂けたならば幸いです


そういえば、
去年夏の【ZTON学園】では、

『七人の武将』の原作である『七人の部長』のみに出演していたんですよね
それが、
廻り巡って今回は『七人の武将』再演メンバーへ

新しい晴明さまはどのように映ったでしょう?


既に形作られている作品に、いかに早く馴染んでいくか?
また、
自分の提供できる新しい要素はなにか?
そんなことを考えていた稽古当初でしたが、
最終的には2都市での公演を経て、ステキな座組になったと思います

ライブ感の強いこの作品、
最後までやりきれたのはチームワークの賜物
共演者の皆さん、ありがとう♪
またあるといいなぁ、、、なんてね

では、またの機会に劇場でお会いしましょう★



さぁ、もうひとつお礼参りに行ってきます!!

いざ、晴明神社へ~


浜崎聡

拍手[1回]

聖徳太子・厩戸皇子/レストランまさひろ



ご来場誠にありがとうございました。レストランまさひろです。

今回は七人のまったく違う時代の武将たちが会議をする異色作でしたが、
あまり武将には見えない聖徳太子(厩戸皇子)をやらせていただきました。


実は私は二代目厩戸皇子(初代は焼酎ステラ)なんですが、
個人的に勝手に感動している場面が一つありまして、

土方歳三が今まで副長だったから、トップに立つ事で見える景色が見たかった

と言うシーンです。


『自分も摂政でトップの気持ちを知らないなぁ』


など、その時、私の厩戸皇子は考えていたり、


大石内蔵助がタダをこねるのは、討ち入り成功して、
結構思い通りの最期迎えたからだろう。
土方とか信長とか義経は無念の中死んでいった事をこいつは知っているのか?


とか、歴史の教科書を知っている歴史の人物ならではの気持ちが結構あり、
面白かったです(それを観劇上で全部伝えられない腑甲斐なさも感じますが)。



ともかく、長くやらせていただいた七人の武将はみなさんのおかげで終わりました。



また、あらたな会議が七人の武将たちの間で開かれる事を夢みつつ、
お別れしようと思います。




本当にありがとうございました。

拍手[0回]

身体の神秘じゃ☆

こんにちは☆
久々の池田です。
生きてました~(笑)

今年は閏年と言うことで、2月29日がありましたね。

2月29日生まれの方は4年に1回訪れる本当の誕生日をどの様に過ごされたのでしょうか?

ZTONはワークショップしました!!
テーマは「身体の不思議」

カイロプラックティックのお勉強されている方が遊びに来て下さったので、色々自分の身体について教えていただきました。

時々、教わる側もやっちゃうよ☆

レストランさんが1番凄かったかな?いろんな意味で♪

レストランさんからはトランス状態の謎について学びました。

自分の意思とは関係なく、身体が動くようになるには時間がかかるのだそうです。

昔、ちょびっとコンテンポラリーダンスをしたときにも似たようなことしたなぁと思いながらやりました。

毎回いろんなことをしながらコミュニケーションを深めつつ、演技力向上にも繋がるメニューをしていますので、興味のある方は連絡下さいませ☆



池さと



拍手[0回]

征夷大将軍・足利尊氏/森孝之



こんにちは。足利尊氏役の森孝之です。

無事に東京公演、京都公演と終わらせることが出来ました。
ご来場頂いた皆様方は勿論、
ZTONや、スタッフ、及び関係者の方々も本当にありがとうございました。


色々ありすぎて何から書けばいいのかと迷うぐらい、
この三ヶ月の間に貴重な体験させて頂きました。

東京公演では、初上京に始まり、ODASSA企画さん達との出会い等がありました。
京都公演では、様々な劇団さんや演劇関係者さんと交流を持たせて頂いたり、
何より物凄く大きなホールに立たせて頂きました。

そして何より、このメンバーで芝居が出来て楽しかったです。
このメンバーで芝居したことが、
この三ヶ月間を充実させることが出来た一番の要因だと思います。


目をつむれば、全部が昨日おきたことのように蘇ってくる程、
一生忘れられない充実した三ヶ月でした。
本当にありがとうございました。

拍手[1回]