Home > EX「七人の武将」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

シンプル イズ ベスト!

東京公演がすっかり昔のように思える今日この頃
いやはやまだ3週間くらいのハズなんですが、
気づけば京都公演は今週末の日曜日!

早いなぁ、早いよっ

劇団ZTON『七人の武将』
@京都府立文化芸術会館
kyoto演劇フェスティバル・バージョン
限定1ステージは日曜日17:30~

東京公演とはまた違ったものになっております
しかしてメンバーは同じ

培ったチームワークでもって、
新しい作品を作るような感覚

上演時間60分に合わせ、よりシンプルに!
会場の大きさに合わせ、よりダイナミックに!
これまで積んできたものを踏まえ、よりディープに!
新しくなったダンスも加わって!
稽古場にきた池田サンをポカンとさせつつ!

明日、土曜日は最後の稽古っ

『七人の武将』いよいよ京都凱旋★
よろしくお願いします
劇場でお会いしましょう♪

浜崎でした~




拍手[0回]

あと五日…

皆さんこんばんは。
森孝之です。

まだまだ寒い日々が続いていますね。僕はヒートテックが手放せない毎日です。皆さまも防寒対策はしっかりとして風邪など引かれないようにして下さいね。

いよいよ本番が近づいてきましたね。稽古場の方も本番に向け、ラストスパートといったところです。面白い物に仕上がってきていますよ。

写真はサーティワンのアイスクリームです。急に食べたくなったので、寒いと言いながら食べちゃいました。



拍手[0回]

白熱、爆熱、大爆発!

こんにちはこんばんは、土肥嬌也です。最近は兵庫、能福寺にてよく来迎寺に祀られている松王丸くんになっております。

七人の武将、ついに来週本番でございます。

2月26日日曜日、17時半から。会場は京都府立文化芸術会館でございます。

昨日はアレです、通し稽古をしました。芝居を幕やシーン毎ではなく、始めから終わりまで一気に流す稽古でございます。

いやはや、東京公演もあってか、今回の七人のパーティ、かなりいい感じに馴染んでおります。連帯感は大事。七人の武将は七人の役者が絶えず喋くり続ける芝居なので、それはもうボールの送りあいというか意識の送りあいというか、神速のインパルスが要求されます。神速のインパルスというのはアイシールド21という漫画の天才キャラが有していた能力ですね。僕はアイシールド21ではヒル魔さんが1番好きです。そういう方は多いんじゃないでしょうか?最近のジャンプの見どころはやはりハンターハンターですよね。あと何週続くのでしょうか。あと最近久しぶりに機動戦士ガンダム0080を観たんですが、やはりいい作品ですね。アルとバーニィが車で笑いあってるシーンがもう…。あと、バーニィの「下手くそっ」っていう台詞、あれは名台詞だと思います。

さあさあ、七人の武将ではどんな名台詞が誕生するのか?!それを見届けるのは、名台詞を決めるのは、お客様一人一人なのです!
是非、会場で我等のインパルス、いや、シナプスの情報伝達のごとき戦に圧倒され、素敵なお時間を過ごしてください。
会場にて、お待ちしておりまする。

最後に、美味しいコーヒーの写真を添えて。(まだまだ寒いからね!)





拍手[0回]

聖バレンタイン!!

どうもです。
為房です。

バレンタインの日の、
2月14日の稽古場日記を書きますよ。

いよいよ来週末に迫った京都演劇フェスティバル参加作品『七人の武将』の稽古も佳境!
8月公演、東京公演を経て、今なお変化し続けるこの演目!
稽古場も否応なしに熱いものに…しかして!
しかしてこの日は聖バレンタインデー!!

稽古よりも、いかに女子からチョコを得るかに燃える一日!!
稽古場なんてのは、格好の狩場なわけでございます。

しかして!しかして!!
今回の公演は
『七人の武将』…『七人』な上に『武将』。。
むむむ…これは敗戦の予感しかしない(T ^ T)

結果!
そんなむさ苦しい稽古場の紅一点!
焼酎ステラが僕らを救ってくれました。しかも超凝ってる!!
写真を添付m(_ _)m

チョコパワーで稽古もはかどり、来週の本番にむけて変化変化を続けます。
ご期待あれ!



拍手[1回]

400客席の劇場用のお芝居へ。

もう2月ですね☆
早いものです。
焼酎ステラです☆

木曜日には、河瀬さんが稽古場に出現しました
d(*´∀`*)b

『三回目の七人の武将』と思われるかもしれませんが、
400人の客席を想定しての役者の立ち位置バランス『絵作り』は、
今までと全く別物!!


ほぼぶっ通しの稽古で、
細かく立ち位置を計算して、
動きが修正されていきます!!

出るとこは出る!
譲るとこは引く!
誰を、どう目立たせるか明確に!

いつも当たり前にやってることですが、
空間が変われば
見え方が違います。

でも、いつかはこの感覚が当たり前になりたいですね。
p(´⌒`q)


☆ステラ☆




拍手[0回]