Home > office Pro vol.1「月に叢雲、花に風」 > 楽しい学びとは(前田郁恵)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

楽しい学びとは(前田郁恵)

皆さんこんにちは!
ご無沙汰しております。前田郁恵です。

『月に叢雲、花に風』の稽古が着々と進むなか、昨日は中学校での演劇作りに行ってまいりました!

中学生が作った脚本をもとに演劇を作る!
生徒がクラスで協力して、裏方から役者まで、全部をこなすのです!
原作がある作品もあるものの、やっぱりひとつの作品を誰かと作る、というのは楽しいけどむずかしい!!
でもそれが「楽しい」と思える自分だからこそ、それを子どもたちにもちょっとでも感じてもらいたいな、と思いながら接していました。
そして、中学校でこんな催しがあるなんて、とっても羨ましいなとも思いながら。



さてさて、中学生との演劇作りで改めて「演劇ってなんぞや?」と自分に問いかけてみたあとには『月に叢雲、花に風』の稽古が待っておりました!

『三國学園』とはまた違って落ち着いていて(笑)、でもやっぱり新しい出来事が常に生まれていくのが演劇の稽古場!!

写真は演出がとあるシーン中にいろんな曲を試しかけしてみたときに、俳優3人が楽しそうに即興でシーンを作っていたときのもの。
発想力パネェ。さて、どんな曲がかかっていたのでしょう??(笑)

拍手[3回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード