Home > ProjectR「ISUKA」 > リアクション大会☆

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

リアクション大会☆

ちゃおっす☆フジイヨーコです。(´・ω・`)ノシ


いよいよ本番が近づぃて参りましたょ。
明日の衣装通しと明後日の稽古が終われば、小屋入り
ですょ。
9月後半から稽古がはじまって、1ヵ月ちょぃ。

早ぃもので。


演出の試行錯誤の末できあがった台本とか、
一風変わったオムニバス作品としての新しぃ試みとか、
今までの公演で得た味つけを要所要所にとりいれてみたりとか。
「おもしろい!」と思っていただける土台はきっちりあると思うので。
そぅ感じていただくためにも、あとは役者&スタッフ一丸となって、仕上げていくのみ。です。


今日の稽古では、

【舞台上にでてくる→誰かがいることに気づく→そのまま通り過ぎるけど二度見する。】

といぅ段取りを稽古していたおっしーこと押谷くんなのですが。
なかなか感覚がつかめなかったよぅなので、お手本にと、ためちゃんを指名する演出。

「オレがやったらコントみたいになるよぅ・・・」

なんて言いつつも、見事に演出の提示する【オーバーリアクションで。】を体現してみせる我らが為房大輔。
みんなの喝采をさらっていきましたょ。さすが看板☆

「オレはもっとレベル高いよ!」

なんて。みずからハードルを高めるのは、演出時はどS・役者時はどMのカワセくん。

ナニが出るのやら、と一同が期待を高めつつ見守っているなか、カワセくんがとった一連の行動は、

【でてくる→チラ見する→ちょっと引いて見てる】

といぅ、とってもシュールなものでした。
もっと派手なことをやらかすと勝手に期待してたギャラリーは、一気に沈黙しましたとさ。(´・ω・`)


その後は、リアクション芸の権威・レストラン氏や、最近そのフリーダムプレイぶりを遺憾なく発揮している浜~などもチャレンジ。
それぞれ個性豊かなリアクションぶりをみせてくれました。

「芝居はリアクション」
昔、養成所の先生もいってました。大切ですね。

さてさて、おっしーはここから拾ぅモノがあったのでしょぅか?
答えは、劇場にて!(`・ω・´)ノシ


※写真は艷ぃふれお。今回はダンス中の運動量もかなり激しくワイルド。超かっくぃぃですょ!
+仲良しおっしーとじゃれあってます。この2人の仲の良さが芝居にも反映されてます☆

20081105-002.jpg20081105-001.jpg

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード