カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

(no subject)

はじめまして、清水陽子と申します。
今回出演します。
   
今日は大事なシーンについて話し合いになり、
演出の河瀬君の考えをみんなで聞きました。
プロデュース公演では、主宰の人達が作品に対して持っている考えを、
呼ばれた人達も共有することが大切だと思います。
方向を探り切れずにバラバラな演技で終わってしまうプロデュース公演ほど
不幸な作品はないなあと思うので。

過去に、プロデュース公演で、主宰の人の考えが分からなくて、
自分が目立てばいい、自分がおもしろければいい、
と考えている役者さんも見たことがありますが、
今日は、みんな河瀬君の話を聞きたがっている姿勢が見えて、
いいなあと思いました。
   
河瀬君が作品を書いた動機など話してくれて、
苦悶から始まった話し合いでしたが、
終わった後は、みんなちょっとすっきりした明るい表情に見えました。
   
本番まで、おもしろい作品になるよう稽古場で一緒に探っていきたいです。
   
あ、普通の日記や! 

拍手[0回]

コメント
1.話し合い☆ 卯月羊さん (2009/01/06 18:59)

今日はちょっとびっくりしましたよ…f^_^;
他の公演の稽古を終えて、ZTONに遅れて行ったら、皆が河瀬君を見つめてて、空気が若干重たくて…一触即発!?とか思いました。でも話を聞いていくう

ちに、建設的な話し合いであると分かってホッとしました★
作品に対する考え方がちょっと変わりました。というか私なりの課題が増えたというか…(^_^;)
皆で作品について意見を交換するのっていいですよね~。認識に深みが出て。モチベーションも上がりますし。私は好きです☆
でも今日は出遅れたので全く発言していません!!討ち入りでは存分に語り…たいな。

2.ぜひ! 為房さん (2009/01/06 19:00)

そうですね!
語りましょう☆参加者同士が語れる土壌というものはすごく大切ですもんね!
ひとまずは通し、そして改稿にむけて、役者一同突っ走っていきましょう!!

3.討ち入り♪ 卯月羊さん (2009/01/06 19:00)

明後日討ち入りっすね!!楽しみだぁ☆あっしは「八剣伝」初心者なんで、お手柔らかに~。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード