Home > vol.7「曲亭馬琴の憂鬱」/ProjectT vol.2「狗神エイト」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

通し!!

こんにちはこんばんは、土肥です!!

今週月曜日は、初の通し稽古でした。

今までの稽古で作ってきたシーン達を一つに繋げあわせるのです。

合わせられているシーン、まだまだ詰めが甘いシーン、など、色々浮き彫りになります。

今回は、全体的に甘かったらしく、演出に厳しい言葉をいただきました。

課題をクリアできるように、みんな頑張るのです。

負けないぞ!!

拍手[0回]

ナガーレナイーブー

こんにちは、為房です。

曲亭馬琴の稽古が始まって一ヵ月とちょい…僕らはひたすらシーンを長く長く通しております。

というのも今回のお芝居、まぁどんな芝居でもそうなんでしょうが、とーくーに!!流れの繋がりが大事☆

そう、ポイント!
ざっつポイント!!

この稽古場日記にて配信しておるゼトラジやらで僕やようこさんが色々紹介しておる通り、今回のお芝居は曲亭馬琴が八犬伝をかくお話です。
でも、少年誌の漫画家がでてきます。
その編集やアシスタントもでてきます。
てか、アシは僕です(笑)
編集はびっちりスーツできめとります。。

そういう色々複雑な事情をかかえまくったお芝居ゆえに、流れにナイーブな稽古場になっとります。

世界が複雑…ゆえに面白い!!

そんな芝居つくっとります。

写真は今回かなり頑張っておりますZTON新人湯浅千津と、かっこよくきめたけどおもちゃの刀をさしてるZTONのモンゴル土肥辰也君です。

だぶるぴーす
土肥君は残像を残せます



拍手[0回]

むむむ

こんにちは、浜崎です
日記2回目ですね

突然ですが、イチローはすごい
この前まで連続安打で今は連続出塁中
毎年のように200本安打の3割バッター

この安定感!!

そう、この安定感なんです、今必要なのは!

本番での安定感を求めて日々稽古な毎日です

むむむ、と悩んで絶賛産み出し中★

拍手[0回]

肩の力を抜いてみる。

こんにちは、押谷です。最近何かと怪我します。右足の豆が潰れてエライことになっていたのが先々週。治ったと思った矢先に左足の薬指が原因不明の腫れ。

痛い、痛すぎる…!気持ち的にはタンスの角に小指をぶつける感覚。動かさないようテーピングで思いっきり固定してます。


さてさて、金曜日は1.2幕を通していました。序盤の入りは大事な所、丁寧にかつ大胆につくっています。
今回は余裕をもって、力を抜いて自由に身体を動かす事が個人的な目標の一つです。始めは肩に力がはいって中々思うようにいかないんですが、最近少しずつマシになってきたかなと思ってます。いや思いたいです。頑張ります。


携帯の調子が悪かったので、稽古風景をとれず。そろそろ買い替え時なのかもしれないです。でも携帯値上がりしたしなぁ…。


拍手[0回]

じゅういち日の稽古

二回目の日記です
レストランです

ですです

今日は演出が来れないため役者たちで自主稽古です。

シーンをぶつ切りに稽古せず通してやることにより全体の様子を押さえました。

結果は…




本番をお楽しみに!ふふふ

新しい作風もあいまって、みんな一皮むけてきてますよ!

特に期待の押谷くんの稽古場お宝写真(?)です



拍手[0回]