Home > vol.7「曲亭馬琴の憂鬱」/ProjectT vol.2「狗神エイト」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

男とはそんな生物。

こんにちは、押谷です。遅くなりましたが7/4(土)の日記です。

その日は稽古前に浜崎&R氏とご飯を食べに行ってました。
そして店員さんが可愛い可愛いと盛り上がってました。
男が3人集まると大抵そんな話しかしません。
中学時代からずっとそうです。
そして、男の店員さんがきた時のR氏の意気消沈ぶりは見るに耐えないものでした。合掌。


そんな彼らの稽古場はまだ始まったばかりですが、かなり面白くなりそうな匂いがプンプンします、こうご期待!!




拍手[0回]

愛と憎しみの東山

最近のはまむらさんことはまーさんこと浜崎氏は、よく黒い網あみの帽子をかぶっておられる

どうもこんにちは重松です。
好きな大豆製品は納豆です。

狗神エイトに出演させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

今日の稽古では、メンバーきってのいけめん役者の押谷くんを蹴たぐり倒したりできたのがとてもよかったです。

なぜかというと、押谷くんはさわやかすぎて既にムカつく域に達しているにもかかわらず、今日は靴下まで真っ白だったからです。

愛憎うずまく狗神エイト、製作快調!




拍手[0回]

ビラがキタ━━━━━━!!

本日の日記は、最近体力作りの為に走り始めた湯浅デス!

今日、3日の稽古は代役立てつつシーンを回すというものでした。
エイトは始まってまだ3日ですし、ちょっとずつどんな流れになるのか確認中なのデス。
面白くなりそうな予感がガンガンしておりますヨ☆


そして本日、梅子様から下され物がありました!

今公演のビラです!!!

両A面のビラですよ!
劇団HPにもアップされているので、見てみて下さい!!

あ!
HPに『曲亭馬琴の憂鬱』と『狗神エイト』の特設ページが出来てます!
これからちょこちょこ更新されていくので、チェックして下さいネ♪



拍手[0回]

馬琴日記。七月一日( 雨)

ちゃおっす!フジイヨーコです。(o・∀・o)ノシ

↓前回や、↓↓前々回の日記でもお伝えしているよーに。今週からもうひとつの演目【狗神エイト】の稽古がはじまりました。


2本立てなのでね。
なんてったって。

これからは【エイト】メインの稽古日程となります。
そして【憂鬱】はというと。
【エイト】の稽古に挟まれ、毎週水曜日につめ稽古が行われます。


そんなこんなでこの日は、立命館大学にて稽古です。
水曜日はね、青少年活動センターがお休みだからね。(´・ω・`)

ZTONは大半の団員が月光斜出身なので。
久しぶりに母体団体に近い場所での稽古ってことで、みんな若干テンションが高いです。ヘンに。

異様なテンションだけにまかされたわけじゃないけど。
この日もカワセくんの演出、というかむしろ【演技指導】は熱がこもりまくりです。
演技論にまで発展するしまつ・・・。

しかして。
ソレもコレも、次の高みに上るためのステップアップとして。役者一人一人が意識しないといけないことでもあります。


「2000円の芝居をやるんだ」

ってこと、しっかり受け止めて、お
値段に見合うお芝居をご提供できるように。
残された時間を使って、がんがんに精度をあげていかねば!(`・ω・´)



※写真は、遊廓【ウメコの家】に通いつめるハマーさんと、おかみのウメコママ。
お客さんの愚痴を聞きながらなだめる聞き上手なウメコママ!
わたしも見習わなくちゃ☆



拍手[0回]

「心はなかなか強いのだよ」

昨日、2日の日記を書きます。

お久しぶりです!
前回、応仁恋乱舞にも出演させていただきました
天川隆士です。
今回も河瀬さんからお声をいただきましたので、
出演させていただくことになりました。
よろしくお願いします!

さて、昨日ですけど
出演を間近に控えた方が何人かいたり、また各々の
用事で来れない人もいたので、参加人数は少し少なめでしたが、
代役代役と立てつつ、少しずつシーンを回していきました。

台本をもらったのは先日なのに、既に台本をある程度覚えておられる
為房さんはさすが、看板役者!
観劇の際は、ぜひ為さんを凝視しましょう(笑

面白い芸や文を書くのって難しいですよねー
そんな事を、稽古中や新感線「SHIROH」DVDを観て思いました、
天川でした!!

写真は、絶対年上だと思っていた高橋君です。
同じ年齢で、4回生sは焦ってました。



拍手[0回]