Home > vol.7「曲亭馬琴の憂鬱」/ProjectT vol.2「狗神エイト」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

梅雨に入りましたネ。

こんにちは。湯浅です。
遅くなりましたが、火曜日の稽古場日記です!


みなさん、LのリーダーとRのリーダーって知ってますか?

『Lのリーダーはleadのリーダー。
その場を引っ張る人。』
『Rのリーダーはreadのリーダー。
それに合わせる人。』

芝居の中でも日常生活でも、常にこのLとRのリーダーが移り変わってその場(芝居ではシーン)を回しているそうです。

人間は誰でもどちらかのリーダーが得意でどちらかが苦手だそうです。
河瀬さんからワタシはLが苦手でRにも成り切れていない中途半端な状態とのお言葉が……。
思い返してみれば日常生活の中でも確かにそんな兆候が!

……芝居って深いなーと改めて思いました。
日常から気をつけたいですね。

人間関係に悩んでいる方がいらしたら、自分はどちらかなと考えてみると何か分かるかもしれませんよ♪


写真は……、
梅雨入りして鬱々しているあなたへ、"花"やかなよう子サンを♪



拍手[0回]

自主練ってヤツ☆

ちゃおっす。フジイヨーコです。(o・∀・o)ノシ

先週の金曜日はですね。
演出のカワセくんと土肥くんが所用でお休みだったので。
残る役者陣で【自主練】と相成りました。


おのおの、気になるシーンを繰り返し繰り返し。

「あーでもない」
「こーでもない」

「こーしたらどうか」
「あーすればどうか」

と。議論を重ね、立ち稽古を重ね、練習にはげんでおりました。

こういうフリーな自主練も、たまにはいいね。
そのシーンにでてない人もアドバイスをだしたり。
みんなで作り上げていますょ。


この日は偶然にも信号機なカラーでそろってしまった、浜~さん・わたし・レストラン氏です。



拍手[0回]

新!!

どうも、土肥辰也です的な写真を最後に添付した為房です。

今日は、芝居の前半を荒々しくもながしました。

それはもう荒々しく急流のように流したわけですが…まぁまぁまぁ!!これからでしょうと!
稽古が始まって…約3週間。
おそらく単発でやってたシーンが繋がりをみせはじめるまでの過渡期なんじゃねーかと。
流せば不具合でてくるもんを一本のもんにしよーじゃねーかと。
そのために単発でのシーンもブラッシュアップしにゃあなるめぇと。

バキンのゆーうつ。
こっから流れ流れて、かたちになるのが楽しみなお芝居ですことよ。

さらに今日は、ゆーうつとの2本立ての『狗神エイト』に出演予定の池田さんが遊びにきてくれました♪
うぇーるかむ♪

池田さんは、すらっと細く、しかも長身な素敵な女の子で、全体的にミニマ…全体的にちっちゃ…とにかくZTON女優陣に新たな刺激をくれるんじゃないかと期待させてくれますよ☆
和やかな笑顔で稽古場に新しい風をふかしてくれそうです。

そんな池田さんの写真もアップ!
隣のかわいこぶっちゃった土肥くんではなく、池田さんです(笑)

よーし、8月むけて頑張るぞい!



拍手[0回]

『ざぶとん』

こんにちは!!
焼酎ステラです◎


突然ですが『ざぶとん』って
トランプゲーム知ってますか?

配られた手札を『1・2・3…』とコールしながら伏せて、順番にだしていき、

『こいつ違うカードだしたな、うそついたな』
と思ったら



『ざぶとん』


て言うゲーム。
当てられたらだめ
なゲーム。




最近河瀬さんは
『はい、うそー』


『ざぶとん』的な
ダメ出しをします。

役者をじっくり見ながら、
役者が気を抜いたり真意が見えないと

河瀬さんの
『ざぶとん』コール。

最近では自分自身でもわかるようになってきた気がするぞ。



お客さんには絶対
『ざぶとん』コール
されないように。

今のうちに
さんざん
『ざぶとん』




拍手[0回]

眼鏡たち。

どうも、河瀬仁誌です。

『曲亭馬琴の憂鬱』は、絶賛稼働中。


稽古場には私を含め、眼鏡が多い。

本番でも眼鏡がチラホラリ。

江戸時代だろうと、何時代だろうと眼鏡キャラは、作ります。ポリシーです。


いや、眼鏡嫌いなんだけどね。個人的にはね。




目がよくなりたい。
目がぁー
目がぁー



まぁそんだけっす。
馬琴さんも
そんな感じッス。


あざっす。
しゃっす。
また今度。



拍手[0回]