Home > vol.7「曲亭馬琴の憂鬱」/ProjectT vol.2「狗神エイト」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

イケメン

連日『狗神エイト』の稽古が続いてますが、
水曜日は『曲亭馬琴の憂鬱』の稽古
こんにちは、『曲亭~』の日記を書き続ける男・浜崎です

本日は主に物語終盤をガンガン稽古しておりました

いや~、熱いです
夏ってのもありますが、
この『曲亭~』は『狗神~』よりも運動量が多いかもしれないです
タイトルやビラ写真を見ると『狗神~』のほうが激しい立ち回りがありそうですが、実際は…?

写真は土肥クンと押谷クン
レストランさんも交えて、
イケメンとはイケてるメンタルであるという話をしておりました

では、本番でメイクが落ちないかが目下の心配事、浜崎でした~





拍手[0回]

もじゃ公

どーも初めまして。今回客演として出させて頂くもじゃもじゃ森永です。

今日は稽古場に
劇団ショウダウンの井尻篤志君

劇団月光斜の中岡尚也君
がやっとこさ合流してくれました!
キャストの…and moreの部分のベールがまた一枚めくられたわけですね。

それに照明の真田貴吉さんも来てくれました!

だから今日は人が多い多い!
賑やか~な稽古場でした!うほほ~い♪

そして河瀬さんの演出にも熱が入る!!
むむ!!こいつはおもろい匂いがプンプンだ!
狗神エイト!お楽しみに~♪



拍手[0回]

傘と友達

お初でございます。
池田聡美と申します。
(_ _*)

いつも大阪から京都の稽古場まで通っているのですが、駅に着いて外に出でみると、大阪では降っていなかった雨が京都では降っていて「おー!」って思いました。

こんな時でも晴雨兼用の日傘を持っていると便利ですね~。

稽古ではよく、その場にいない方の役を代役としてやらせて頂く事が多いのですが、これが結構勉強になるのです。

他の方の演技をじっと見るのも勉強になります。
非日常的な台詞に対して言い方は極自然で日常的な感じに聞こえるけれど、纏っているオーラからは凄い力を感じます!

私には課題が沢山あり、越えないといけない壁だらけですが、頑張って最終的には上演できる形に持っていきたいと思います。

写真は稽古後のスタッフ会議の様子です。
初めてこの会議に参加させて頂きましたが、スタッフという仕事があるからこそ劇団が成り立っているわけであり、公演を打つことが出来るんだとしみじみ感じました。



拍手[0回]

謝罪。

どうも。高橋侑壱です。

本名は「侑一」なんですが、「侑壱」の方がなんかそれっぽいかなって。



舞台に立つのは初めてで、発声やら何やらまだまだ分からないことだらけですが、もがいてみます。



写真が縦ですが、ミーティング中の一枚です。


なぜか全く遅刻してない、レストラン師も頭を下げています。



来週は祭りじゃ!



拍手[0回]

言い訳……?

はい、湯浅デス。
またまたお前かーッ!と思われたアナタ!するどいっ!!


実はですねー、ワタシがその日の稽古場日記の担当者を決めて書いてもらう監督・管理のポジションにいたんです。
そのポジションには罰則がありまして、それが

『書いてもらう人に伝え忘れたら、ワタシがその日の稽古場日記を書く』

というものなんです!!
だから最近、湯浅が書いてた稽古場日記は罰則に準じたものだったのです。

あんまりにもワタシが忘れっぽいので見兼ねた土肥さんが本日11日から稽古場日記の監督・管理者に戻られました~…。
ワタシは土肥さんが客演先に行っている間の仮監督・管理者だった訳です。
なので本日からは滞ることはないハズです!!!


ではでは、9日木曜日の稽古場日記です~。
この日は客演先から戻られた土肥さんの出るシーンの段取りの確認でした!
いやー、土肥さんがいるだけで稽古場のテンションが違う!
さすがですねー。
見習いたい所です!

拍手[0回]