Home > Z会通信 on web > 演劇とは……(前田郁恵)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

演劇とは……(前田郁恵)

こんにちは〜前田郁恵です。

そろそろ夜も蒸し暑くなってきましたね。
まだ扇風機でなんとかやり過ごしていますが、エアコンの出番ももう間もなくなのでしょうか…
稽古終わりの夜の道を自転車で滑走するのはとても気持ちいいんですがね!
広くて安全そうな道ではついつい空を見上げながら自転車を漕いでしまいます。



さてさて新人公演の稽古もやりつつ、昨日は中学校へワークショップをしに行ってまいりました!!
なんだか久しぶりな感じがします。

今回のクラスでは、「コミュニケーションを取ること」を考えてもらうのが一番の目的ではなく、
ひとつ「演劇とは何か?」というテーマがあるのですが…これが、中学生に伝えるのがなかなか難しい!!

自分の考えや演劇のセオリーなどを人に理解してもらうというのには自分の思考もきちんと整理しておかなければいけないな、と改めて実感しました(^^;;
でも中学生と話して、身体もたくさん動かして、私の方が新しい価値観をもらっているなあ、とも思うのでした。

ワークショップの実施、難しいけど楽しいです!!精進精進!!



本日の一枚。



知香さんと電柱とボーダー仲間。ロックです。
…あれ、こんな感じの写真ちょっと前にTwitterでも見かけたな?笑



前田郁恵

拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード