Home > ZTON学園 夏期教室2011 > 今日は打ち入りでしたよ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

今日は打ち入りでしたよ。

ブログをお読みのみなさん、こんばんは。
本日のバッター、レストランまさひろです。チェケラ。

土曜日は祇園祭りの宵山でしたね。しかし、それとは関係なくZTONでは打ち入りが行われました。

打ち入りとはお芝居をする人たちが、必ずするマスト行事で、『これからこのメンバーでやって行こうぜ』という意気込みで行う飲み会です。

役者だけでなく、スタッフさんも来て、大盛り上がりでしたよ。

さて、打ち入りですが、小生はずっと文面上、『討ち入り』と書いてきました。

しかし、団員池田聡美嬢のツイッター内で
『討ち入り(笑)ではなく、打ち入り』

と書いてありました。

打ち入りやろう。いや、もう討ち入ってやろうみたいな、気分だと思ってるから、『討ち入り』でいいんだ!

…はい、正しくは打ち入りですね。

ちなみに、今回レストランまさひろは『ウチイリ』にとっても関係ある役をしますよ。どっちの『ウチイリ』かは確かめに来てくださいね。

そしてもう片方では…?

請うご期待です!



拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード