Home > 合同公演「風ヤミの国」 > 風ヤミの国いよいよ(河瀬仁誌)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

風ヤミの国いよいよ(河瀬仁誌)

本若×劇団ZTON合同公演「風ヤミの国〜偽志倭仁伝〜」の稽古真っ最中です。

この「風ヤミの国」という演目、古代日本、邪馬台国を題材にしています。

邪馬台国…そう劇団ZTONでは扱かったことのある題材です。



そう「しぐれ-shigure-」懐かしいですね。
「しぐれ-shigure-」は2007年初演。2010年再演の演目。

「風ヤミの国」は、「しぐれ-shigure-」の5年後の世界観を描いていますよ。
「しぐれ-shigure-」から引き続き
邪馬台国巫女イヨ
邪馬台国近衛兵セキラン
狗那国王ナガスネ
なんかが再登場します。

…懐かしいですね。


見所としては、やはり…「殺陣」ですかね。

本若さんは殺陣劇団なので、ZTONも殺陣劇団。

必然的に殺陣祭り。

本若さんとは、去年の12月に「覇道泰平」に呂布で出演していただいた

平宅さんと仲良くなりまして(毎日飲みに行きまして)

気がついたら合同公演になっておりました(笑)





日本史を題材にする芝居はしばらくやらなさそうなので、

見に来てもらえると嬉しいです!!

拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード