Home > 新人公演04「王の血脈」 > 新人公演04「王の血脈」(河瀬仁誌)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

新人公演04「王の血脈」(河瀬仁誌)

劇団ZTON新人公演04「王の血脈」
無事に終演しました。ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。


ぜひとも、劇団ZTONの本公演にも足をお運びください。
次回本公演は、7月22日〜24日大阪ABCホールですよ!
そして、明日で先行発売期間は終了です!!
選べる座席は"今"だけ!!



新人公演04「王の血脈」は
新人公演としては4回目、5年目に突入しました。

01〜03までずっと出ていた、門石が新人公演を卒業したので、
俳優としては、ずっと出ている人はいない。
という新人公演でした。

変わらないのは、演出の僕と、照明の浜崎氏だけで。
なんだかユニットみたいだなぁ。と感じたり。
それでもZTONに見えてるもんなんでしょうか。
どうなんでしょう。

新人公演は人間座スタジオという劇場の密集度による
圧迫感がいいなぁと思います。

「グルーブ感。」

このグルーブ感は、東京の小劇場で「七人の武将」をやった時以来で
大きな劇場ではなかなかできないものです。
(いやいや、大きな劇場でもグルーブ感作れよって話ですが…)

新人公演の醍醐味は、僕自身が一番感じていて、

若手の団員
ZTONのワークショップ生
オーディションで集まった俳優

バックボーンも目指すものも全然違う参加者で作り上げる1つのもの。
それもどういう形になるかは始ってからじゃないと分からない。
毎年、新人公演のできあがり方は違うんですよ。
同じ演目やっても全然違うものになると思います。
もちろん、座組の雰囲気も。
大変にワークショップ的なものです。


僕は、押し付けるタイプの演出家ではないので、
色々な人に出会えることに感謝し、
今後もまた出会っていければと思います。




実は、ZTONは人間座スタジオは旗揚げ公演の
次の年から利用させてもらって、
来年は利用し始めてから、10周年なんですよね。



なにか劇場に何か恩返しがしたいなぁ…。
そんなことを思った新人公演04でした。



拍手[5回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード