Home > ES001「幕末紅蜀葵」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

携帯電話はしっかりと

携帯しないといけません。
私は時々家に忘れます。

やあ☆
木曜日は池田DAY!
なのですよ~。
ヽ(。・c_・。)ノ

今日もバシッとブログを書きます。

昨日、駅のホームで立ったままリュックの中をごそごそと漁っていましたら、ポロッと携帯が飛び出しまして、落ちた勢いのままズザザーッと線路の方に滑っていったのでヒヤッとしました。

それと先日、DM送付作業の合間に池田は初めて参加したZTON作品『狗神エイト』を見て、当時のちょっとした裏話を思い出しました。

もう2年経ったからね!
書いちゃいますよ♪

『狗神エイト』では青色の玉が出てきます。
私は“仁”の玉を預かっていたのですが、駅のホームのベンチでリュックの中を整理していましたら、ポンッと玉が飛び出しまして、落ちた勢いのままコロコロっと線路の方に転がっていき、最終的にはポトリと落ちました。
あわわわっと駅員さんに助けを求め、持ち手の長い虫取あみのようなもので掬い上げていただきました。

………。
……。
…。

ハイ!
こんな感じで本番前にいろんなことを経験しながら、作品は作り上げられるのですネー。

舞台は生物ですから!
実際に目の前で生きた人間がリアルタイムでドラマを再現していますから!
本番中や本番前の休憩や準備の間にも次から次へと素敵裏話がわんさか生まれます。

その一部分はZTONのDMのメインであるZ会通信で紹介しています。
Z会通信には次回公演のお知らせの他に、団員一人一人のあれやこれやや、次回公演をより楽しく見ていただくためのコラムなどを掲載しております。

公演当日に配布するアンケートの下のところにあるDMを希望するにチェックをして、お名前と住所を記載していただけましたら、もれなく次の公演からDMを送らせていただきます。

個人情報の管理もバッチリですので、ご心配なく☆
不要の際は次回公演のアンケートの下の配信停止欄にチェックまたは
info@office-zton.comまでご連絡ください。

今回も池田は絵を描きました。届きましたらちょろっとでも見て頂けると嬉しいのです!!

写真は、
鈴五さんお気に入りの
「にゃんぱいあ」
しかし、土肥さん命名により
「シャムえもん」
というあだ名が付いています。

「血ぃ吸うたろか~」
ではなく
「血ぃくれにゃ」
が口癖のようです。



池さと



拍手[0回]

東京公演折り返し!!

東京からこんにちは、為房です(`_´)ゞ
舞台版戦国BASARA、16日までの大阪公演を終え、東京ドームシアターGロッソへと移動しました!

大阪公演では、千秋楽のステージでこちらの予定にはないトリプルコール。
なりやまない拍手に、舞台監督さんからGOがでました(笑)
ステージにでてみると、まさかのスタンディングオベーション(T ^ T)
温かい拍手をいただきましたm(_ _)m

そんな戦国BASARAも、東京での公演4ステージを終えました。
残すところ8ステージ(>_<)
今まで記者さんたち用への公開ゲネもあわせると、、11ステージやってきましたが、あともう8ステージ!!

1日2ステージある時は乾いて死ぬんじゃないかと思うくらい汗かいて体力勝負の芝居ですが、今日も元気に2ステージ、いってきます(`_´)ゞ

写真は、共演者のしんちゃんと山本さん(>_<)
あとお花と手紙もいただいた!!
ありがとうございます!



拍手[1回]

ヽ(*´∀`* )ノ

鈴五です♪

寒くなってきましたね
(*´ω`*)
でも稽古場はアツイですよ!!
お客さんとして
観たいくらいです←



そうそう

お兄ちゃんが
いっぱい出来ました
(*´∀`*)笑
実は長女な鈴五は
「お兄ちゃん」という存在に
憧れてるんです!
だからすごく嬉しいんだ♪

もちろん
女の子も仲良しですよ
(・ω・*)
女の子は私の癒しです!笑



今回の写メは嬌也さん
カッコイイですよね(ノ∀`*)

おまけに
にゃんぱいあとズゴック
ピンチ…Σ(・д・;)



拍手[0回]

わくてか!

どうも、こんにちは。はじめまして。
今回客演させていただくサイコロでございます。
ついこの間自分の出身である劇団月光斜の卒業公演が終わり、先週より幕末稽古に合流しておりますのです。

ハイそうです、僕はZTON団員の多くと同じ劇団出身なのです!先輩たちとの久しぶりの舞台なのです!実際、土肥嬌也さんや為房大輔さん、客演のワルサーP38さんとは3年ぶりの共演なのです!
いやぁ、なんかもうワクワクのドキドキですよ!

てなわけで、今回は幕末のお話なわけで、幕末に関することをブログにしたためよとのお達しが来てるのですが、(というか僕の当番は実は数日前だったのですが、)受験生時代は世界史だった上に専攻も臨床心理学なので正直明治維新とかサッパリピーマンなのです。

文明開化?鹿鳴館でタリラリラ~ン?

所詮僕の歴史認識はそんな感じなのです。むしろ中世ヨーロッパとか、中央アジアとか、逆に進んで第二次世界大戦のドイツ&ロシア軍とか宇宙世紀0079とかの方が燃えるね!ジークジオン!!

そんなこんなですが、ひとつお手柔らかにお願いします。サイコロでした。

拍手[0回]

ほら、ホラーだよ☆

って言ったら苦笑されてしまいました。
アレ??

おはこんばんにちは~。
池田です。
(*゜ー゜)v

最近、自転車の立ち漕ぎができるようになって浮かれてる池田ですよー。
遥か昔、自転車に乗ってはこけて派手に擦りむいたり、木に鼻ぶつけて血を出していた池田が毎日無事に自転車を乗り回していますよー。

いつかはラジオ体操第4ができるくらいのパワフルさを身に付けたいです。

でも…。
これはかなりレベル高いですよね。

もっと一般人ができるものを考えて欲しいものです。
http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE

ラジオ体操は小学生が夏休みに毎日やっていると思います。

私はなんと!
小学4年生~小学6年生まで地区ごと班長さんというのをやっていたので、3年間休むことなくしっかりと参加していました。
ラジオと判子を用意しないといけなかったからね!!

しかし、このラジオ体操…。
第1だけやって帰る子供達もいるとか。
遺憾の意!!

第1は準備運動で第2からが本番だと思うのです!
準備運動だけで帰ってしまうなんて勿体無い!!
残念すぎる!!!

良い子はきちっと第2までやりましょうね♪

そして、第4にも挑戦してみてください。
出来る方いらっしゃったら是非指導していただきたい!!

写真は先週のWSで撮ったものです。
土肥さん&森さんのツーショットと長野&山梨の銘菓“桔梗信玄餅”

テレビで長野特集すると高い確率で登場する信玄餅を1度食べてみたかったのです。
長野県出身のレストランさんにリクエストしたら買ってきて下さりました☆

やーもー美味だね!!
またいつか食べたいです♪



池さと



拍手[0回]