カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

ACT(チェサン)

最近ピザ食べたい病を克服しましたチェサンです。そしたら焼肉食べたい病をぶり返しましたチェサンです。


ちょっとダウンロードの話をします。
ACTの稽古を先日したんです。ACTって書いてアクトって読むんですけど、何かって言うとACTって要はダンスに相当するものなんです。なので役者はみんな自分のケータイやらにそのACTの曲を落とすのですよ。聴き込むためにね。

で、2015年ですからね!未来の話を演る座組ですからね!CD手渡しとかそんなデジタルをアナログすることはないわけですよ。インターネット上の貸共有倉庫にアクセスしてそこから各端末へデータをダウンロード!
クラウドってやつですか。デジタル→デジタルですよ。技術革新&情報革命の賜物ですよ。そんな最先端な共有倉庫に僕らの最先端なスマートフォンでみんな一緒にダイヴ!&ダウンロード!&

「他の方がダウンロードしているためダウンロードができませんでした」

なんでやねん!!

先着順!?まさかの1人ずつ!?と思ったらダウンロードが始まった一番乗りっ子が叫ぶ。「ダウンロードできたのにファイルがどこにもない!」

なんでやねん!!

ダウンロードに成功する者と失敗する者が入り乱れる稽古場。くっそうなんとかしてくれよエレフ!そして導き出された解決策が↓。



ACT曲を録音する。って昭和か!!

ダウンロードに成功した端末から曲を最大音量で流してそれを録音って全然スマートなフォンの使い方じゃないよカセットテープの手法だよ!

それにそんなことしたらさ、


↑録音中の端末とその主と踊る役者たち

ほら踊り始めちゃうじゃん曲かかってるんだもの!
でも足音とか消して静かに踊るからめっちゃシュール。まわりも物音一つ立てずに見守ってるからめっちゃシュール。なんすかこの状況、めっちゃおもしろいんですけど。

ってなことが木曜日にあったんです。まぁこのあと再生してる方のスマホの電池切れでブツッて曲が強制終了して一爆笑かっさらっていったんですけど。でも一応録音の具合を確認してみたらめっちゃ音が小っさくて全然聴こえへんやんってもう一爆笑かっさらっていったんですけど。

そんな感じでアナログとデジタルの狭間で日々とっても楽しく誠意を持ってやっております。3/12~14の木金土はぜひぜひ京都府立文化芸術会館まで劇団ZTONを観に来てください。それでは。

拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード