Home > vol.7「曲亭馬琴の憂鬱」/ProjectT vol.2「狗神エイト」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

馬琴★通し

こんにちは
『曲亭馬琴の憂鬱』の稽古場日記を書き続ける男こと浜崎です

さて水曜日は『狗神エイト』の稽古がお休み、『曲亭~』の稽古になります

そして!通し稽古でありました!!

現時点でのランタイムは1時間15分
これから色々と付け足していっても、1時間30分くらいには納まりそうです

しかして、若干短めの上演時間に対して、中身は盛り沢山になっております♪
通し稽古後、全員が汗だくだったことからも内容の濃さがわかるという


『狗神~』の内容が、

「あー、ZTONの芝居だ」

ってな感じなら、『曲亭~』は、

「どうした?ZTON!」

みたいな

どっちが好みとかも観た人によって違うと思います
両方観たら、微妙なリンクに気付いたりするかもしれません

私はどっちが好きかというと…実際見るとわかるかもしれません

わからないかもしれませんw


京都公演本番までで最後の日記っぽい、『曲亭~』の日記を書き抜いた男、浜崎でした

写真はキーアイテムと転がってた紅茶と…目が怖い焼酎の人です




拍手[0回]

お久し振りです!!井尻です!!

写真はパンフ撮影のモジャさん!!笑
彼はリアクション王ですね。
今日は全てのパンフ撮影が終わりました!!
芝居って普段着れない衣装が着れるからテンション上がります。気持ちも変わりますしね。笑

ゼットンさんの衣装は特にそう思います!!

稽古は中々困ってますがアドバイス頂いたので凄く良いヒントになりました!!

残り少しだけど頑張るぞいっ!!



拍手[0回]

男が三人集まれば…

ハィ、どうもこんばんは押谷です。
更新が遅れてしまいましたが、日曜日は曲亭馬琴の稽古でした。

馬琴はキツい!
狗神エイトよりも何故だかどっと疲れます。
そしてバテてたらすぐダメ出しがとんできます。
恐るべしです。


あ、パンフ撮影が始まりました!
今回は2公演分の衣装があり、人数も多いのでなんと3日も撮影があります!
今回の衣装もかなり凝った作りになってますよ~。
ご期待下さい。


帰りに立ち寄ったマクドでハマー&レストラン氏と雑談。
いつも通りくっだらない話で盛り上がってました。

本番まであと半月!



拍手[0回]

全キャスト集合ー!

キャスト全員が作品の関係上「さとみ」という単語を口にするのですが、それを不思議な気分で見ている池田聡美です。

今日はちょっぴり狭めの稽古場に「狗神エイト」の全キャストと、演出さんと舞監さんと照明さんと舞美さんと衣装さんと宣美さんが集まり、とても賑やかでした。

最近では抜き稽古をやったあと幕ごとに通してみて、その後返し稽古を行っています。

そして、来週は予定表では通し週となっていたのですが、通しの回数を減らして場面場面をもっとしっかりと詰めていく作業に!

確実に本番までの日数が少なくなっています。

今日も昨日に引き続きパンフ用の写真撮影を行いました。

本番に向けてスタッフの方々も頑張っておられます。

お客さんに楽しんでもらえる作品をお届け出来るように、日進月歩していきたいです!!

写真はアップの様子です。
携帯のカメラを向けたらポーズをして下さりました♪



拍手[0回]

8日、二幕通しの日。

どーも、当分は日記の担当ではないと思い油断していた天川です。

ゆっちーが各自準備運動の時間に、神経にスケジュール帳にらめっこしてたから、何をやってんのだろーと思ったら、仕込みに入るまでの変則的な日記担当者を考えていたそうで。
予想だにしていなかったので、焦りました。

さてさて、八日の稽古では主に二幕をやりました。
なかなかに長いシーンでして、更にシーン中には、殺陣やら歌やら(笑)
なんか、色々楽しいです。
殺陣にもますます、個々の色がついてきた感じです。
演出の河瀬さんは、もうそろそろ詰めていかないとと話されています。
が、個人的には今のままではやばい!となってるので、今の演技で固めていけないという…
自分の実力不足を痛感する日々です。
でも、ちょっとでも褒められると、調子にのっちゃうので褒め言葉は聞かないようにしときます(笑

最近は小道具達も徐々に姿を表し、皆のテンションもあがってます。
しかし、小道具担当の土肥くんは持ち運びが大変そうです。

そんな小道具から
相棒の棍棒を託されてテンション高いもじゃーです。
みんなのアイドルもじゃー。
写真に写る率も非常に高め。

そんな狗神エイト。
明後日からパンフ用の写真撮影です。
楽しみ!!



拍手[0回]