Home > vol.9「天狼ノ星」 > 続きはwebで!

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

続きはwebで!

どうも、本番を目前にワクワクしている出田英人です。本番前にブログでお会いするのはこれで最後になるかもしれませんね。

今日は【地の章】の通しをしたのですが、いまでは見えてこなかった世界や登場人物達の人となりがだんだん見えてきて見ている間もすごく楽しかったです。こういうことを感じるたびに台本には沢山の可能性が詰まっているんだなと実感させられます。

こういう時間を過ごしていると、自分の役はもちろん人の役も愛おしくて仕方なくなってきます。今回僕がプッシュしていきたいのは客演の浜崎さんの役です。

まず一歩引いた渋い感じの役どころというのがまずツボです。やっぱりおっさんキャラにはおっさんキャラにしかない格好よさがあると思います。別に浜崎さんがおっさんとか言ってるわけではないですよ。「あぁ~これ若い奴にはだせんわ」みたいな格好よさ、しびれます。二つ目のポイントは【天の章】と【地の章】での立ち位置の絶妙な変化です。『天狼の星』には他にも格好いいおっさんが、おっさんじゃなくても格好いいキャラが沢山いるのですが、【天の章】と【地の章】で二度おいしい登場人物となると浜崎さんプッシュなのです。

天と地で二度おいしいという観点だとステラさんも推したいのですが、おっさん成分の分浜崎さんに軍配が上がりました。

天と地の大きな一つの物語として観るのももちろん素敵ですが、二作品であるからこその楽しみ方ができるのが『天狼の星』の奥の深いところです。皆さんも自分だけの『天狼の星』の楽しみ方を見つけてくださればと思います。



というわけで今日の写真は通し前にエネルギーを体内に取り込む浜崎さん。

拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード