Home > vol.9「天狼ノ星」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

無題

焼きそば牛丼食べました、図書菅です。
焼きそば牛丼の感想はTwitterに書いたので、そちらを見ていただければ。

昨日、Wi-Fiの機器を家に設置してみました。が、接続の遅いことたるや。Wi-Fiは速いのではなかったのか!!

一方の稽古は着実に進んできていますよ。今回は色んな種族がいるので、最近は共演者の方を見るたびに「オオカミの人だ……」などと反射的に思っています。それぞれの種族で特徴があるので、ぜひ劇場でお確かめください。ちなみに僕は鷹です。

写真にいるのは、同じ鷹の一族の秋桜天丸さんです。

最近は寒いのでストーブで暖まっています。かわいらしいですね。

拍手[0回]

文化…んー、文化

どうも!
劇団ZTONの岡本です!
最近、もう春なのに寒いですね…
天気も移ろいやすく、急に雨が降って来ることもしばしば。
体調の管理には気を使いたいところです!

さて、我々は順調に稽古に励んでおります!!
こちらの写真は今回登場する種族のオオカミの方々。
なにかのポーズをとっているかの様。



敬礼?忠誠を誓うポーズ?
ヒントは文化!!
これはオオカミ国の文化を表す表現の一部なのです。
今回の舞台で皆様に「天狼ノ星」の世界をどっぷりと感じていただけたらなと思っております。

岡本

拍手[0回]

会議は進むよ~どこまでも~

甘いものをたくさん食べたい池田です。

でも、ケーキ2つでいつも満足してしまうので、甘いものの食べ放題で有名な某パラダイスなお店に行っても損をするタイプです。

今回の『天狼ノ星』は5つの種族が大活躍な物語ですが、最近あちらこちらで各種族が固まって会議をしている姿を見るようになりました。

その姿を後ろから激写!!
会議中の皆さんとそれを見守るよしこ様をの写真を入手しました☆




池さと

拍手[0回]

新鮮です!!

どーも、劇団オレと松本の伊藤純也です!

ブログを書かせて頂くのは2度目です。

諸事情により、今は毎日稽古に参加できていないのですが、稽古の度に皆さんに色々なことを教わってます。

いやぁ、この歳になって新しいことを教えてもらうっていいですね。

今まで殺陣とかほとんどやったことないので、全てが新鮮です!

と、やったことないってことはその分必死で練習しなきゃいけないってことですが。

ええ、必死で練習しますよ!!



稽古中に写真を撮り忘れてしまったので、稽古後に英人さんと図書館さんと撮らせてもらいましたー!

拍手[0回]

あいうえお

どうも秋桜天丸です。

最近稽古場で、個人的に大きな発見?がありま した! それは稽古前のアップのときの話です。 稽古前には皆で輪になってアップとして柔軟や 発声をします。ずっと前からそこでの一つのか け声の意味が分からなくて引っかかってたので す。

それは発声のときの 『あいうえおアザラシいきまーす』 って奴です。 何でアザラシ何やろう?と疑問に思いながら、 でも柔軟のときもカニさんとかあるし何か意味 あるのかな?まだまだ知らないことだらけや なーと結構真剣にそう思ってたのですが、

こないだのアップでふっと『あいうえおズラ し』って聞こえて、

うんっ?

『あいうえおズラし』??

ってなって

あっ!

そうかぁ!自分が聞き間違ってたんだって気づ きました(笑)

考えてみれば、そのまんまのネーミングで、す ごい納得し、スッキリしました。今までは毎回 毎回『あいうえおアザラシ』にしか聞こえな かったのですが、気づいてからはちゃんと『あ いうえおズラし』に聞こえるようになって、発 声のたびに『やっぱりズラしだ。アザラシじゃ ない!』と心の中でつぶやいてます(笑)

お芝居の方も本番まで1ヶ月を切って、稽古終 わりに話し合いしたり頑張ってます!!

是非おこしくださいノシ

拍手[3回]