Home > Z会通信 on web > とらべるZTON その4 “Project R”「ISUKA」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

とらべるZTON その4 “Project R”「ISUKA」


ども!
門石藤矢です。


9月に入りましたねっ。
しかし、近年の感じだとまた気温が上がるのでは…と
ちょっと予想。えっへん!

ちなみに自分は、秋が好きでして!
冬がだんだん近づいてくる感じや、だんだん涼しくなっていって
息を吸い込んだ時のあの感じは、たまりません。

なんだか、冬には無い良さがありますよね!
食欲の秋・味覚の秋…おなかすいた…。。

といいつつ
夏以外はみんな好きなんですけどっ!笑

あーきよこいッ!



さぁ今回は、前回の予告通り

劇団ZTON Project R『ISUKA』

の感想を書きたいと思いますよー!!








こちらは裏面。



土肥さんと、為房さんがめちゃカッコ良かったので。





まず、ちょこっと説明をば。

実はこの作品はですね、劇団ZTON旗揚げ公演作品の再演でありまして!

名前の前についている“Project R”は、
《revival  :  再生・復活》“R” なんですね。




初回公演を観ていないだけに、これは覚悟せねばならぬ…

そう思い、パソコンの前で少し緊張しながら再生ボタンを押しました。

ふむ…ほぉ……!!

めっちゃギャグテイストッッ!?!?


びっくりしました…!
今までのどの作品とも、ぜんぜん違う感じ!



これは説明せねばなりませんね…。


まず、この「ISUKA」

“全6話”で構成されております。

そのうちの第5話までは、なんとタイトルコールがあるのです。
しかも、全員で! これがまた、楽しいんですよ!!



次に、アドリブ。

演出なのかもしれませんが、モブの方々が、ばんばんアドリブしていて!
これもまた、ギャグテイストっぽく見えた要因だと思います。

土肥さんや、レストランさんのフリーダムさが最高でしたね。



最後に、すてらさん。

…どゆこと?
と、思われるかと存じますが。

すてらさん、今回もまたカッコいい役なのかなぁ…かと思いきや
そうでは無かったのです!!!


これは最強ですよ…!
なにせ、終始カタコトで喋りますからね…!笑

「オマエ、トゥキ」

こんな感じ。ホントに。
ちなみに意味は、「お前、好き」

これで、このテイストで!
マサイ族に服着せた感じで演じておられました。

もちろん肌は、ガングロギャル顔負けのメイクで超絶真っ黒にして。

最強です。最強すぎます。
めっちゃ笑いました…笑


全体の感じとしては、

今までの、ZTONの雰囲気(思想があって、戦いがあって)から離れすぎず
「笑い」をとりいれた点が新しかったですね。

少し、肩の力を抜いて観られるところが良かったと思います。


以上!! 『ISUKA』でした!!




次回は、
vol.6『応仁恋乱舞 ~細川ロミオと山名ジュリエット~』

ジャケットが、ひときわ異彩を放っているので楽しみです。


お楽しみに!!




拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード