Home > 新人公演03「月黄泉ノ唄」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

本家と分家?(久保内啓朗)

どうも、内久保と申します。前回公演のオルタソフィアでは、本家の久保内がお世話になりました。今後も外久保や中久保といった、他の分家ともどもよろしくお願いいたしますm(__)m


って、待てぇい!誰だよ内久保って!何だよ本家と分家って!!大事な最初の自己紹介なのに名前間違って覚えられちゃうよ!!!(゜ロ゜)


………はい、最初のセルフボケツッコミはこれくらいにしといて(^o^;)

改めまして、初めまして、久保内啓朗と申します。
前回公演の『オルタソフィア』では、アンサンブルとして出演させて頂きました。
今回の新人公演『月黄泉ノ唄』でも、引き続き参加させていただけることになりました。ありがたいことです(^o^)


ちなみに、上の本家と分家のネタですが、『オルタソフィア』の公演後に髪型を大幅に変えたことからきているのですが………、まぁそんなことはどうでもいいですねf(^_^;


さて、『月黄泉ノ唄』ブログアップ、最初の週は自己紹介でと言われたので、何を書こうかと思っていたのですが、最初のネタ文で文字数使い過ぎて中々の長文になってきてるので、そろそろ締めに入った方がいいような気がしてます(もう少しましな自己紹介はなかったのかねσ( ̄∇ ̄;))


というわけで、最後に今回の公演への意気込みを書いて締めにしたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ


4月も終わりを迎え、5月に入ろうとしているなか、練習も本格的になり、シーンや殺陣も着々とついてきて、徐々に全体の完成図が見えてきてるように思います。
日々の練習で教えていただいたこと、そして昨年の10月から参加していたワークショップで学ばせていただいたことや、『オルタソフィア』で経験させていただいたこと全てをもって、この『月黄泉ノ唄』を最高の作品として皆様にお届け出来るよう、他の共演者やスタッフの皆様と共に、頑張っていこうと思います。


それでは、この辺りで失礼いたします。久保内啓朗でした!


拍手[3回]

いちばんめー。(押谷崇史)

月黄泉ノ唄のキャストが発表となりました。
一人目のブログ担当はわたくし、押谷崇史です。

はい、はじめまして。
月黄泉ノ唄は初演・RR、そして今回の新人公演となるわけですが。

どどーん!なななんとわたくし、月黄泉に参加するのは実に三回目です。
まさかまさかで全ての月黄泉に出演することになりました。大爆笑です。
これも縁というものなんでしょうか。
とても嬉しく思います。

今回は次世代ZTONの役者さん達やオーディションから選ばれた方々と一緒に新たな月黄泉の舞台に挑んでいきます。

ZTONの舞台が好きだという方はぜひ。
月黄泉ノ唄を観たことない方もぜひ。
もし!もし以前の公演を観ていてまた違った月黄泉を観たいときて下さる方がいれば本当に嬉しく思います。

稽古の話もしたいのですが。
話題がいっぱいありすぎて書ききれません。
個人的なことをいうと演出さんにさっそくボコボコにされてます。
シュッとしていきたいものです。


日曜日なので美味しいものいっぱい食べました。
エネルギーもお芝居に必要ですよねもぐもぐ。
頑張りまふ。

ではではー。次の役者さんにパス!



拍手[5回]

「月黄泉ノ唄」キャスト解禁☆(中森あやか)

どうも中森あやかです^ ^
もはや前置きなど必要ありませんね!

はいっ!遂に新人公演のフルキャストがコチラで発表になりました!

この17人で新・月黄泉ノ唄をお送りします。




(ご飯休憩中だったので全員揃いませんでしたが…;)


ZTON新人組に加え、劇団ZTONワークショップ生とオーディション生で臨む今回の新人公演。

ずらっと並ぶ初参加組に加え、オルタソフィアに出演なさっていた久保内さんも参加なさっています!


そしてトメにはZTONお馴染みのあの方のお名前が…!

なんと祇園精舎の鐘調べや幕末紅蜀葵、天狼ノ星など数多くのZTON作品に出演してらっしゃる押谷崇史さんが参戦されるのです!

ZTONの新人、ZTON作品に(ほぼ)初参加の方々、そしてZTON作品をよく知る方がそれぞれ新しい血を注ぎ込む「月黄泉ノ唄」。一体どんな作品になるのでしょうか?

初演、再演とはかなりテイストが変わっていますので二回目三回目の方も、もちろん初見の方も楽しんでいただけるかと思います!



そしてキャストトップが中森なのは誤植ではありません。この度わたくし中森あやかが主演を務めさせていただくことと相成りました。


月黄泉の主役と言えば初演では土肥さんが、再演では為房さんが演じられていたポジションでございます。


…あわわわ!光栄すぎる!

もちろん初主演ですので前回のオルタソフィアに負けず劣らず勉強の連続!

気を引き締めて、6月20・21日に最高の月黄泉ノ唄をお届けできるように頑張ります!(*`・ω・´)



そんな新人公演のチケット発売ももう間も無くです!

いつもよりお席が少ないので早めのご予約がオススメですよっ


更に本日より、ゲスト参加の方々がこのブログで自己紹介をしていってくださいますのでこちらもどうぞお楽しみに!

それでは^ ^

中森あやか

拍手[3回]

花粉ぇ…(黒木柚真)

最近花粉のせいで常に鼻がズルズルです。

しかも花粉症の影に隠れて風邪をひいたことに気付かなかった始末…

今のこの鼻ズルズルは風邪なのか花粉症なのか。

おかげで一週間でティッシュ3箱は使いましたね。


さて、最近は月黄泉ノ唄の稽古の日々です。

過去に上演された月黄泉ノ唄から大きく変わった作品になっております。

過去作との繋がりもあり、王の血脈をご覧になった方はおっ?となる箇所もありますよー。

その辺りも楽しみつつ、作品の世界にのめり込んでいけると思います。

いずれ発表されるキャストの方々と一丸になって熱い作品を作り上げていきます!


これはとある稽古後の風景。



稽古終わりにも河瀬さんによる指導が入っております。

あ、僕もちゃんとお話聞きましたよ(笑)


約2ヶ月後の月黄泉ノ唄、新たな出会いにも期待に胸を膨らませて今日も頑張っていきます。

それでは(=゚ω゚)ノ

拍手[3回]

いつになったら春は、(中森あやか)

うだつの上がらない天気が続いていましたが、今日は久々に麗らかな陽気でしたね。
徐々に気候も暖かくなってきましたが、一足早くアツくなっているのは何を隠そう新人公演の稽古でございます。

なんと初演から7年、再演から5年の歳月を経ての上演となる「月黄泉ノ唄」ですが、時代が変われば作品も変わる!
改稿も行い、新・月黄泉ノ唄を皆さんにお届けしますよっ!

後日、我々ZTONと一緒に出演してくれる方々も発表になりますので、どうぞお楽しみに^ ^


さて、ある東青での稽古の際になんとレストランさんと英人さんが応援に来てくださったのです!
まだ稽古場に慣れない人もいる中でセリフまわしや殺陣など一つ一つ丁寧に教えてくださいました^ ^


そしてその後はちょっと打ち合わせがてら団員でご飯をば、



なんかよくわからないポーズの写真が撮れました。

ZTONからの出演は5人なれど全員の力をお借りし、そして新しい共演者さんたちと挑む新人公演03、乞うご期待ください!



あ、そういえば新人公演に出演する悟志くんの客演先の本番がもう間も無くです。

4/19(日) 14時/18時
お気楽ロジック副菜的公演
「だいたい入学式のとき桜って散ってるよね」
@シアターカフェNyan
チケット1800円1ドリンク付

お気楽ロジックさんのツイッターでエンタメボーイと紹介されていた悟志くんのどんな一面が見れるのか!?
よかったらぜひ足をお運びください^ ^


中森あやか


拍手[3回]