Home > 新人公演03「月黄泉ノ唄」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

熱気MAX!(久保内啓朗)

暑いですね。と、思って夜に外に出たら寒いっすね。
何なんでしょうね、暑いと思って窓開けて寝てたら朝方寒くて目を覚ますって。
どっちかにして欲しいもんです( ̄~ ̄;)


しかーし、新人公演の練習の熱さは上がりっぱなしですよ!
皆の気合いの熱気と、体を動かしたリアル熱気で部屋の温度もヒートアップ!ひゃっはー!!(ノ≧∇≦)ノ


水分補給、大事。うん。


まあ、そんなこんなで、今日は熱気MAXの通し稽古でした。しかも2回!
何気に僕は、連続してお芝居をするという経験がほとんどなかったので、とてもいい経験になりました。


本番も連続公演ですからね。
この経験を生かして、全ステージ最高のパフォーマンスでお見せ出来るように頑張っていきたいと思います(^o^ゞ


ますます熱さを増していく新人公演『月黄泉ノ唄』。
本番日の6月は夏の始め(というか、このままいくと夏真っ盛り)になりそうですが、
そんな暑さが涼しく感じられるほど、熱のこもった舞台をお届けしたいと思います!(^o^)/


それでは、この辺りで。久保内啓朗でした!


とある日の稽古風景。
河瀬さんの演出指導にも熱が………熱が入り過ぎて楽しそう(^_^;)


拍手[2回]

殺陣ラッシュと初東京(中森あやか)

夏やろ。

という気温が続く今日この頃。
(とかいいつつ昨日は雷でしたが)

稽古後にコンビニで買うアイスが美味しい時期になりましたね。

個人的にはジェラートマルシェのベルギーチョコアイスがお値段の割に本格的なチョコの味がして好きです。



さてさて、先週は土曜に新人公演の殺陣日、日曜に殺陣道場アシスタント、月曜に再び殺陣日という怒涛の殺陣ラッシュでした。

会場を十二分に使った大迫力の立ち回りや、そんな戦い方しちゃう!?というニュータイプの立ち回りがあったりと今回も見所満載な感じでお送りできそうです!


何気に前回のオルタソフィアでは殆ど殺陣がなかった中森は今回なかなか苦戦していたりしますが、初めてアンサブルではなくシンで立ち回りさせていただけるということでいつも以上に気合も入っております!^ ^

それにしてもちゃんと寝る前のストレッチを怠らなければ次の日にも残らないということをすごく実感しました。メンテナンス大事。



あ、話は変わりますが、先週はいくつかお仕事があって東京に行ってきたのです。

初富士山!日本人としては一度見ておきたかった富士山!





そして、なんやかんやあって夜はすてらさんと一緒に「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」で共演させていただいた金田進一さんにお会いしてきました!



久々の再会!嬉しすぎます!
募るお話しは一晩では話し尽くせないほどあれど、またお会い出来る日を心待ちに東京を後にした中森なのでした。


中森あやか

拍手[2回]

アドレナリンわっさわっさ(野村一生)

始めまして!
この度新人公演に出演させて頂くことになりました、野村一生と申します。

以前は劇団蒲団座というところに籍を置かせてもらってましたが、引退してからは京都の演劇界隈をフラフラとしていました。
たまたま劇団ZTONさんのHPを見て今回のオーディションがあると知りこれは参加しなければと思い立ち今に至ります。
こうして参加させて頂くと本当に色んな刺激を受け勉強になるなと感じます。
稽古場では暑さとスピードとフィジカルと戦いながら良いものを作ります!
もう、汗とかアドレナリンとか色んなものをピッシャピッシャ出して精進します!!






拍手[3回]

オススメ癒しグッズ教えてください(前田郁恵)

こんにちは!
前田郁恵です。

昨日は稽古終わりの突然の雨に打たれて帰って、そのままシャワーを浴びることになったのですが、身体がホカホカになってからご飯を食べるのも悪くないなあと思いました。
たいていクタクタなので、食欲に負けて食べてすぐ寝ちゃうんですけどね。

なぜクタクタなのかというと…
新人公演の殺陣の稽古をしているからです!!

人間座というコンパクトな会場とはいえ、今回も運動量はハンパない!!

稽古が終わってからもみんなで手を確認しながらひたすら動く、動く、動く!!!
これは帰ってからヘロヘロになるわけです〜( ̄O ̄;)

そしてそして、前回公演オルタソフィアでは洋服だったのですが、今回はもちろん和服。
この立ち回りを着物着てカッコ良くできるのだろうか??と、今から少し不安ではあります…が、楽しみでもあります!!

後半に行くにつれての盛り上がりにご期待ください☆



みんなでレンジャーみたいになる…かも!?笑


前田郁恵

拍手[3回]

熱いよ!(黒木柚真)

こんばんは!

最近風邪が流行っておりますね。

僕ももれなくかかってけほけほしてる日々です。


今日、以前覇道ナクシテ、泰平ヲミルにて共演した尾崎さんが出演されてるということで、STAR☆JACKSさんの公演を観てきました。

今回は若手メインの公演ということで、新人公演と通ずるところがありますね。

出演する身としては負けていられないです!


そんなわけで昨日は怒涛の1日殺陣とACTの稽古でした。

熱い!とにかく熱い!

人間座という普段よりも狭い舞台でいかに迫力ある様に見せるか、新しい月黄泉の世界観をどう表現するか、考えることは多そうです。

その分見どころもたくさんありますよ。


横にいる方は今回僕の相方であるながのさんです。


稽古終わりにも2人で話し合うこともしばしば。

この写真も稽古終わりに練習していたところを撮ってもらいました。

2人の掛け合いも見ものですよ。


それでは(=゚ω゚)ノ

拍手[4回]