Home > ES002「月に叢雲、花に風」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

そろそろ佳境です。

どうも、出田です。もう本番って今週なんですね。早いもんです。 稽古時間もがっつり伸び、稽古場にもクライマックス感が滲み出てきました。

いつもは夕暮れなのでうららかな夏の日射しの中で稽古を始めるのもなかなか乙なもんです。写真はイメージ画像です。

そして今日練習したのは主にクライマックスのシーン。熱い、熱いです。実際の舞台に上がるとどうなるんだろうと今日もワクワクした1日でした。



拍手[1回]

最近よく芸名の由来を聞かれます。ワルサーP38です。


へんちくりんな名前のため、大抵初対面では「あ…、へえ」と流して貰えるのですが、

知り合って少し経った頃に、ためらいがちに訊ねられることが多いです。


大した理由はありません。


演じるということがわたしには壮大な嘘をつくことのように思われて、

みんなして大真面目に丹誠込めた嘘をつき、それで世界を作りあげてしまう舞台という表現が面白く感じ、


立派な大嘘つきであるためには名札から…と、男か女か老人か子供か、なんだかよくわからない名前をつけました。

そうであればなんでもよかったので、当時憧れたモンキーパンチさんのルパン三世の、いつも持っている愛銃の型番から適当にとりました。


検索にひっかからないからはずかしくなくていいとか、

万一ひっかかるほど名前が売れたとしたら、人を傷つける武器の名の業に、ちんちくりんなわたしのつく愉快な嘘が勝つことになったりして、とか(歴史的に嫌われものの銃なんです)、

密かに考えたりもしますが、


そんな感じで、

割と適当につけました。



派手だったり地味だったり、笑えたり泣けたり、

わくわくドキドキ、
ドンッ!と押されるような、

つかれた人が楽しめる嘘がつけますように。

そんな作品の中の人に、なれたらいいな。


頭がかたいとたまに言われてしまうわたしは、願っております。


みなさまにとって面白い、夢の時間になりますように。


楽しみにお待ちくださいね。



本番まで、もう1週間を切りました!



(画像は、最近出会った、どうも気になる写真たちです)



拍手[2回]

気合い!


お久しぶりです。図書菅です。

次第に本番が迫っております。ボクは殺陣をしまくるアンサンブルなわけですが、何度もある散り際をかっこよく魅せようと今も精進しています。
全ては斬って斬って斬りまくってくれる皆さんを輝かせるため……!あともう少しの時間で!京都府立文化芸術会館にて!皆さんとお会いしますが、その時にはすばらしいものをお見せできることでしょう!ぜひぜひきてくださいませ。

拍手[1回]

彩り‏

まさかの2度目の日記を書きます、浜崎聡です
好きなビックリドンキーは森のりんごスカッシュです

稽古は大詰め!!
なんたって来週末には公演です
大きく形作られたものの細かいトコロだったり、
装飾を付けたり、
色味足したり引いたり、
少し形を変えてみたり、
そんなイメージです

深いトコロを作ってるってことですね

写真はそんな深いトコロのひとつ、
殺陣の効果音をいれてくれる中井結ちゃんです
キーボードがカラフルなのが分かるでしょうか??
鍵盤によって音が違うわけですねっ
このキーボードを弾いて、
否!
叩いて、殺陣に彩りが加わります

そんなわけで、
少し舞台裏側もさらしつつ
来週末は京都府立文化芸術会館でお会いしましょう★
浜崎でした

拍手[1回]

赤い蝶じるし‏

おはようございます、チェサンです。シャアッ!

昨日は音響オペさんを交えて殺陣を詰め詰め。
稽古場に本番の舞台とほぼ実寸のバミリをして殺陣を詰め詰め。
もちろん照明も衣装もまだ纏っていない状態ですが、みなさんが刀を振るっているのを観てるとカッコよくてわっくわく!

来週にはこれに音と光と舞台と衣装となんかもういろいろと纏って演れるんだと思うとドキドキですが、僕は僕らは、本番を観に来てくださった貴方や貴女やアナタをわくわくさせられるように最後の最後までやっていくんでぜひぜひお楽しみにしててください!!


P.S. 稽古終わりに役者に衣装が渡されました。
袋の持ち手にはお馴染み!衣装さんオリジナルの名札(写真参照!)付き!テンション上がるっ!


拍手[1回]