Home > vol.11「オルタソフィアー憂国の革命因子ー」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

ワイドなワールドワイド(為房大輔)

さてさて、稽古も残すところあと一日になりました!
どうも、為房です。

ラスト一日の稽古は、会場である京都府立文化芸術会館。
客席400席を超える大きな劇場です。
前々から使わせていただいてる劇場ですが、毎回僕はここに入るのが楽しみでなりません。

今まで作ってきた作品や殺陣が、
ダイナミックな!ワイドな!!ワールドワイドな!!!(?)

…まぁ、とにかく大きな世界観でみることができます。
土曜日に最後の仕上げをした、僕が振付をしている殺陣。劇場で本当に最後の味付けをするのが楽しみでなりません(>_<)

本当に本当に素敵な作品に仕上がっています。
ぜひご来場ください!!

土曜の殺陣稽古の時、殺陣の撮影をお願いしていて、
家に帰ってそれをみてみたら、なぜかフォルダに入ってた図書菅の写真。
なーぜーΣ(・□・;)???
そして彼は何をしているんでしょうか?
銃の手入れ…ですかね(^^;;??

そして最後のオフ日だった昨日。
僕は朝から劇団ZTON殺陣道場でした!
もうあと半年で2年をむかえる殺陣道場。開設当初からのベテランに、次々と新たな道場生を加え、わきあいあいとやっております。

僕はこの道場の空気が大好きです(>_<)

みなさんの刀の振りにも磨きがかかってきましたので、道場主の僕としては…なにか新たな展開を企画中です。ふふふψ(`∇´)ψ

初心者の方も気軽にご参加いただけるようになっておりますので、ぜひぜひご参加ください!
次回は3月22日です。詳細はTOPページのリンクからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

さ、オルタソフィアー!


為房大輔

拍手[6回]

本当の本気になって( 谷岡和巳)

お久しぶりです
アンサンブルとして参加しております
谷岡和巳です!


タイトルの「本当の本気になって」は、私の好きな漫画であるモンキーターンの中の題でございます
勝手ながら拝借したわけですが、この回が個人的にすごく好きなわけで…
ざっくり言うと、競艇であまり成績が残せず、辞めようか悩んでいた女子レーサーが、たまたま練習場で出会った同期(主人公含む)の皆が、練習に付き合ってくれ、その同期の姿を見て、自分はまだまだ考えが甘かったと知り、同期の励ましの言葉を受け、再びレースへの情熱を取り戻すといった話です


将来の可能性など計りしれないわけで、自分で限界を定めてしまうと、それ以上は越えられない

だから壁にぶち当たったとき、周りの人が何かきっかけを与えてくれるものだと思うんです

それは今の自分にも通じるものがあると思うんです

今公演、共演者の方々や演出の河瀬さんなど様々な刺激を受け、自分はまだまだ甘いんだって、もっとできることがあるって
そう思ったことがたくさんあります

それを1つ1つ大切に消化して、自身の糧にしてゆく
もちろん私だけでなく、キャスト陣はたくさんの可能性を手にしたと思います

様々な想いが込もって、積み上げられてきたものは必ず、形になって現れる
今回の芝居、絶対面白いものになります!


何かすごく真面目な話になっちゃいましたが(笑)
さて、昨日は稽古場での最後の通し稽古でした!

本番までもう少し!

オルタソフィア―憂国の革命因子―

革命が巻き起こりますよ!
会場は、京都府立文化芸術会館


お待ちしております!


(写真は、通し稽古の後に演出の話を真剣に聞く面々です!…いや、私もちゃんと話聞いてますよ!無性に撮りたくなったのでつい…)






拍手[3回]

気合い入れ初体験!?(高瀬川すてら)

今日はちょっぴり、あたたかめの日でしたね☆
来週は穏やかな天気であってほしいなぁ。
まだ、花粉症ではないのでこの時期も平気な高瀬川すてらです(*^_^*)

はい!!
というわけで、
昨日は最後のとおし稽古でしたー!!!

現場に石田1967さんが来てくださって、たくさん写真を撮ってくださいました☆






最後のとおし稽古で初めて、
気合い入れをやらせていただきました。



この不馴れな感じw
みんなに、取っ捕まれてるみたいです。

とおし稽古では、それまでの稽古では予期しなかったトラブルも…!

でも、それでも一切集中は切れなかった。

それが、またみんなのこの作品への情熱が表れているようで
カーテンコールで登場する瞬間、
胸にあついものがこみあげてきました。


…まだ、早いですね!!!


この作品がどんなふうにお客様に届くのか…ただただ楽しみです。

その作品を万全の状態でお届けするために。
月曜日からはついに劇場での稽古です!!

お待ちしております(*^_^*)

拍手[4回]

いよいよ!(黒木柚真)

ついにここまでやってきましたね黒木柚真です。

今日がいよいよ最後の通しになります。そして稽古場で稽古するのも最後になります。

今までやってきたことを全てぶつけて来週にはさらに良いものにしたいと思います。

来週の今頃はカーテンコールくらいですかね…
いつものあれも期待してますよー


さて、昨日の稽古ではメイクや衣装の練習がありました。

その様子を写真に収めようと思ったのですが、僕も衣装チェンジに追われて撮れませんでしたorz

本番までのお楽しみということで!


代わりに最近買った2Lアイスの写真を載せます笑

いやー上皇に対抗して何か載せようかなーと考えた結果がこうなりました。

圧巻です。食べきるのもひと苦労です。

これを食べて今日も頑張っていきますよ!

拍手[3回]

メイクアップ!(久保内啓朗)

どうも、前回『写真のアップ位置が間違ってたら、生暖かい目で見て下さい』と言って、ものの見事に間違えた久保内です(゜ロ゜)

パソコン使って位置調整したんですけどね……難しいね!ブログ!!もう写真は下にくるもんだと思ってやりますよι(`ロ´)ノ!!!
(↑機械に負けた男)


まあ、それはさておき、本番まで1週間切りましたね。うひゃー、もうドキドキですよ。ドキドキで壊れそう1000パー………ゲフンゲフン。

そんな中、今日の稽古ではメイクさん、衣装さんたちにも来ていただき、メイクアップの練習をして、実際に本番でどれくらいで着替えたり出来るのか、着替えるのが難しい場所はないか、などなどチェックしていきました。

皆さん、特にアンサンブルは、まさに七変化という言葉がピッタリなぐらい、くるくる衣装やメイクが変わってました。もちろん、本キャスト陣の衣装、メイクもバッチリですよ!もう、格好いいのなんの。是非劇場でお確かめください!(* ̄∇ ̄)ノ


本番までもう少し。今まで以上に気合いを入れて、皆さんに最高の舞台をお届け出来るようにしたいと思います(^o^)/

それでは、今回はこの辺りで。劇場で皆さんとお会い出来るのを、楽しみにしています!


(↓今日のメイクアップの準備の様子。)


拍手[2回]