Home > Z会通信 on web > 京都×殺陣活性化プロジェクト…??

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

京都×殺陣活性化プロジェクト…??

ディズニーランドへいきたいよ。
びしょ濡れとかになりたいよ。
どうも、為房です。
あ、USJのワンピースショーもみたいよ。

テーマパークってのは、いついってもワクワクしますな(^^)

さて今日は、先週言っていた僕のバイブル…

『彼氏彼女の事情』

を、紹介しよう!
と思っていたんですが、今日はチラ見せだけ(笑)
紹介はまたいつかします。

今週は今密かに僕が企画し始めている、京都×殺陣活性化プロジェクト(名前思い付き 笑)の話です。
…いや、別にプロジェクトではないんだけど(^^;;
今そう言ってるだけだけども(笑)

こないだZTON学園で殺陣教室をやってみて思ったんですよね。

アクションの稽古が、それとはなんの関係もない普段の綺麗な動きにも活きてくることとか、
殺陣をやってみたいって人はいるんだってこととか、
殺陣教室って場は案外少ないこととか、
単発2~3時間の教室では、教えられることも吸収できることにも限度があることとか、
なによりも反復していくものなんだということとか。

その他にもきりがないくらい色々思ったんだけど、書いていくとそれこそきりがない(笑)
ただやっぱり一貫して強く思うのは、

一朝一夕ではないこと。
だから、
継続した練習の場がつくりたいってこと。

自分でも思うんですが、気軽に門戸をたたける殺陣教室って京都に数がない気がするんです。
もちろん大阪とかに目をむけたらある程度数はあるとは思うんですが、京都に住んでいるなら京都で受けたい。僕なら(笑)

それなら自分でつくりたいなと!
道場みたいな教室!
ZTON殺陣道場??みたいな?
今は、継続して殺陣が学べる場という構想しかないし、それすらまだ固まってないですが…ゆくゆくは様々な展開も見せていけないかと夢みます(^^)
ある程度できるようになったら発表会みたいなのもしたいし、キッズに向けてとかもできたら楽しそう。

京都で殺陣を学ぶならZTON!
みたいな目標を胸に、
京都×殺陣活性化プロジェクトを、為房が始動したいっすね。
みなさんも、単純にやりたいよーとか、こんなのやってみたい!とか、ぜひぜひ御意見くださいまし!
もしまた実質的な稼働を見せ始めたら、こちらでも紹介していきます!
来月くらいから何かできないかな〜

さ、木刀をふるぞー(つД`)ノ!

為房大輔

拍手[2回]

コメント
1.無題 すずたかさん (2013/08/13 11:15)

ぜひとも、カレカノ布教を!

2.無題 為房さん (2013/08/15 11:08)

もちのろんです、教祖さま(`_´)ゞ

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード