Home > Z会通信 on web > 文化をつなぐものとは!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

文化をつなぐものとは!

おはこんばんちは。
レストランまさひろです。

季節ですね。
冷やし中華始めました。

もとい、
公演はじめました。

暑くなる時期に熱い芝居は参加者も観に来ていただく方も全て元気にしてくれる気がします。

さて、今回のテーマの一つに言葉がありますが、言葉と言えば中学校の英語を思い出しますね。

英語圏の方はまず結果から話すと言いますが、確かに主語のすぐあとに動詞が来たりします。

この言葉を使う人はどんな考え方を持っていて、どんな思考でこの言葉を使うのか。

少しお芝居のセリフについて考えている時に似ています。

同じ文化でも言葉の使い方は多岐にわたり、相手を理解するのは難しい。

いわんや、文化をや。

そんな話を考えていると、以前私の叔父から聞いた文化の簡単な越え方を思い出しました。

下ネタは万国共通で盛り上がるそうです。

…とりあえず、初めて共演する方と下ネタで話してみるか…。

そう考えていると、離れていた窓の外のハト二匹が互いに近づき寄り添い始めました。

これは明日下ネタを振らなくてはいけなくなった気がしてきました。

そんなこんなで、7月末までよろしくお願い致します。

では。


拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード