Home > vol.6「応仁恋乱舞」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

濃い乱舞

…タイトルは思いつきですが

こんにちは、2回目ですね、浜崎です。

今回はまだ2回目か。
…とか思ってたら、
もう2週間ほどで本番なんですね。

残された短い期間を、密度の濃い時間にし、さらに良い芝居をつくっていきたいと思います。

さてさて、
日記がまだ2回目ということは、人数がとても多いということです。

なので、
稽古場の活気も非常に濃くなっております。

しかし!!
さらに今日はもう1人メンバーが
そんな彼の名は、こにたん、こと小西クンです。
写真に写ってるとおりスーツ姿で稽古を見てました。
そんなこにたん、本番では音響オペレーターとして乱舞します。

私はといえば、写真に手だけ写ってる天川クンと湯浅サンの恋乱舞シーンの稽古をちらっと見てニヤニヤしてました。

応仁恋乱舞、そんな稽古場です。
恋乱舞シーンこそない浜崎でした。




拍手[0回]

(no subject)

どうも、二回目の日記です。レストランまさひろです。
みなさんもうご存知ですか?今回の芝居の最後のキーマンが決まったんですよ。それは…

蜜比呂人さん!

レストランは日曜日の蜜さんとの稽古でもっと相方土肥君と頑張らなくてはと再確認しました。

さて、みんなさらに活気ついてきました稽古場で今日は個々人の自主練習がメインでした。

試行錯誤で作る現場は楽しいですね。

さて、応仁に恋の乱舞はどう起こるのか?そもそも応仁の乱にロミオとジュリエット、そしてアニメは関係あるのか?

シェイクスピアにも予測不能な「応仁恋乱舞」是非観に来てください

写真は今回けっこう稽古しているあんずっこさんの一枚で!



拍手[0回]

突き進め!愛の戦士たち☆

ちゃおっす。(´・ω・`)ノシ フジイヨーコです。

日曜日の稽古はいつもと違ってお昼でして。
昨日の稽古場は東山・創造活動室でした。

しかしながら。
日曜の午後のぽかぽか陽気が窓辺からさしこみ。
ほんわかまったりあたたかく。
夜型人間が多ぃ役者陣は、眠気との戦いでありました。


そんなこの日のスターは。
なんといってもこの人、


レストランまさひろ!


先日26歳のお誕生日を迎えたばかりのR氏ですが。
今回は、山名家と対をなす細川家の当主・【細川政元】を熱血熱烈に演じられております。

激しぃ。
とにかく激しぃ政元氏。
ボクも細川一派なので、シーンをご一緒してるのだけど。

稽古中、
まさかの、
まさかの横ローリング!!

まるで暴れだした暴走機関車のようにエネルギッシュなR氏。
【思いっきりのすごさ。】を目の当たりにしました。

ボクも見習わければ。(´・ω・`)


そんな熱い稽古場・【恋乱舞】


※写真は、元気玉を放つレストランまさひろ。



拍手[0回]

自習の時間

寒い日が続きますね、まだあばらが痛い、ひびなのか?ひびが入ったのか?ステラです

ここ2日は、大きめの稽古場で自習の時間をとってます

ペアを決めて稽古してて、それを河瀬がぐるぐる回ってダメ出しやアドバイスしたりする

さも、副教科か英語(コミュニケーション)の先生みたいです

でも、自習ってやっぱりいいですね

共演者さんがどんなふうにセリフを捉えたり、シーンを捉えたりしてるかをじっくり話せたり、色んな演技を互いに試したり、練度を高めたり…

学生時代はそういうのは稽古以外の時間(授業のない時間や夜中)にできてたけど、
いやはや非正規とはいえお仕事しだすと、
仕事以外の時間-稽古時間=…かなり少ないものですね

栄養ドリンクみたいに、睡眠ドリンクとか開発されないかな
飲むと寝なくていいみたいな(笑)

いや、それは危険な薬になっちゃうのか…

それはさておき

私は今回は絡む役者さんも少ないので、普段の稽古では共演者さんは別のシーンにとられちゃうのですが、ここ二日で共演者さんとじっくり話す機会をつくれて良かったです

きっと、そう思ってるのは私だけじゃないはず

ここで作り上げたものを演出に見せる日が楽しみです

デコメってブログに反映されるんでしょうか…どきどき

ステラでした




拍手[0回]

山名の行進。

こんにちは!
2回目の日記です!
あ、湯浅デス。

金曜日の稽古場日記です!!
昨日はシーン別に個別練習でした。南青少年活動センターのただっ広い体育館にグループごとに散らばりました。
ワタシが所属するのは山名家。山名家の足軽です。
直接の上司は六角サマ(為房さん)。
同僚の足軽に天川さん。
この3人で初登場シーンの練習をしました。
足並みを揃えて行進してこなきゃなんですが、まったく揃わない!
ワタシ「え? 右足から出て右・左で止まるんですよね? 為房さんはどちらの足から出てますか?」
為房さん「おれは左から」
天川さん「為さんに合わせるのに左で小さくステップ入れてから右足で出る」
ワタシ「???」
何度練習を繰り返したことか!

本番、揃ってるかチェックしてみて下さい(笑)



写真は相方の天川さん。ナイスな表情です(笑)



拍手[0回]