Home > Z会通信 on web > ゴールデン弥勒菩薩

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

ゴールデン弥勒菩薩

土肥です。

ガシャポン和の心仏像シリーズにて、ついに引き当てました。



弥勒菩薩半跏思惟像のゴールデンバージョン。

レアカラーですよ。

レアカラー。

レアカラーは他にも二体持ってるので、このシリーズのレアは出やすいのかもしれませんね。あんまり回数やってるわけでもないし。

そして、この半跏思惟像、学校では「はんかしゆいぞう」と習ったつもりでしたが、携帯電話で打ち込むと、「はんかしいぞう」と打ち込まないと、漢字がでてこんです。

また、広隆寺の半跏思惟像っぽいのですが、これもペクチェから伝来したものと覚えていたつもりが、調べたらシルラっぽい。

ペクチェ、シルラもくだら、しらぎ、と打たないと漢字がでてこない。どっちかっていうとペクチェ、シルラの読みをメインに教わった気がするのだが。

小さい頃の記憶なんて当てにならんもんですね。

土肥

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード