Home > vol.4「うつろひ双紙」

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

あたらしいものがたり

2周目です!
知らない間に自分の役のキャラクターが大変なことになっていた河内木綿です。

月曜日の改稿宣言から三日、もはや到着しましたよ、あたらしい「うつろひ双紙」!

元々今回の話は個人的にすごく面白いと思っていたんですが、改稿を経て魅力倍増といった感じです。

早速、ということで、今日は代役などを立てつつざっとシーンを流しました。

写真は今公演のチラシでございます。
これまでの「らしさ」を残しつつ、前回までとは少し違ったテイストにしてみました。
デザイン的テーマはずばり「奥行き」!(笑)
皆様、見掛けたらぜひお手に取ってやって下さいませ☆
 
20080411.jpg

拍手[0回]

息吹き

んちゃ!Rまさひろだよ。全員集合~!

すみません、改めてこんにちはレストランまさひろです。

前回に引き続き今回も客演させてもらいます。よろしくお願いします

いやー、もう春ですね。桜がキレイです。

新しい息吹きが聞こえてきますね

え?聞こえませんか。そうですか。

さて、今日の稽古も新しい息吹きが聞こえました。私聞こえました。

今脚本の改稿されています。

先日荒通しっていう段取り確認的に全体のシーンを通してやる稽古をしまして。

結果、もっと質量のある良い芝居にするため作演の河瀬くんが改稿を決意しました。

だので、今日は脚本はなしで役の人格のままエチュード(即興劇)をする稽古です。

出来は


すげえ!


何がすごいって土肥くんです。

彼のエチュードはもはや笑いの神様です。
即興にしては出来すぎてる。笑いのデキズキくんです。

それに乗るようにみんな生き生きとエチュードをします。

この稽古で役の方向性に活路を見いだす人もたくさんいました。

これを生かせたらかなり面白いモノができあがります。

そして土肥くんが笑いの神様に見えるでしょう。

ご期待ください

ではでは、改稿後の脚本についてはまた今度

拍手[0回]

殺陣の練習。

蜜比呂人デス。
稽古にあまり参加出来ていなくって若干申し訳ない感じデス。

で、7日の稽古。
初めて通し稽古をしました。

何がアレって、みんな台本を外してるトコロですかね。
台本を持ってるのがワシだけで、ソレはもうビックリですよ。

そんでその後、殺陣のシーン作り。
河瀬くんと永田くんと土肥くんが作ってくれてまして。

クルクル回って目がまわりマシタ。

殺陣が5つ。
ダンスが2つ。

盛りだくさん!!
ってか覚えられんのか!?

大ボリュウムでお送りします、うつろひ双紙。

乞う超絶期待!

20080408.jpg

拍手[0回]

さぁ

稽古は中盤戦に突入。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?自分のブログはすっかり更新してない河瀬です。


今回は「殺陣」がちょこちょなこあるっちゅーことで
(当社比:ハムレット<うつろひ<阿修羅)
久々にチャンバラ心に火がついとるわけです。


しかも、今回は古代なので両刃。(日本刀は片刃)殺陣のバリエーションが広がる広がる!

…はずだったが、
所詮我らは現代人。ツルギの正しい使い方なんぞ知らんとです。

そんなボヤキを払拭しつつ、動き回って「雛形」殺陣が完成。あとは、役者さんが斬撃に何を乗せてくれるか。つーとこでしょうか?


そして僕は、見事2日遅れの筋肉痛に悩まされることとなるのです。

写真は殺陣作部・永田。「たてつくりべ」ってなんかいいなぁ。

20080407.jpg

拍手[0回]

はじめまして

みなさん初めまして。

ハムレットでは装置で参加し、今回は役者として参加させていただく
客演の「天川隆士(アマカワリュウジ)」といいます。
よろしくお願いしますm(__)m

自分は土肥君と同じ学年の
精華大学の人間です。
阿修羅を観て、興味をもち河瀬さんにお話をしたわけなんです。

っと、自分の話ばかりしても仕方ないので、稽古の様子を。

本日は休みの方が三人おられ、いつもより少なかったです。
で、内容は殺陣をメインに行っておりました。
みんな刀でなく両刃(剣)なんで、戸惑っております。
自分は、殺陣ができることにテンションがとりあえずだだ上がりです。

曲もちょこちょこシーンに入ってきたので
雰囲気でてきました。

そんなこんなで7日に仮通し。
荒通しと意味は同じなのか、どうなのか。
セリフを覚えないと。

画像は殺陣をしすぎて
手の残像を覚えた河瀬さんと
上半身の残像の使い手となった永田さんです。

また(-.-)ノ

20080404-001.jpg

拍手[0回]