Home > Z会通信 on web > 正月の過ごし方

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

正月の過ごし方

初日の出は見ませんでした。

図書菅です。あけましておめでとうございます。


長く長く感じていた2013年は終わり、今や2014年。気持ちも新たに頑張っていきます。


ところで、みなさんは正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

僕は1日は近所の伏見稲荷大社に初詣に行ってきました。どうも、午後からは人が減るらしく、あまりストレスを感じることなく、初詣を終えました。

で、お楽しみのおみくじを引こうと、あのくじが入ってるガラガラ(名称不明)の置いてる場所に着き、手近にあったガラガラを振ろうとしたところ。

どうやら、たまたま手に取ったそのガラガラが、くじの出る穴を下向きにしてが置かれていたらしく、いきなりくじが飛び出てきてしまいました。

正月に浮かれていたのもあり、そのくじに妥協した僕は、くじの番号を受付で言いました。

すると、渡されたのは「凶後吉」。なんだ普通やん、と思ったら、書いてある内容は「お前は人生の敗者になる(超要約)」でした。

怖くなった僕は、くじをすぐに結んでおき、それから今日まで家に籠って、寝正月を決め込んでいましたとさ…。


……みなさんは、正月はもっと有意義に過ごした方がいいですよ。あんまり寝正月を決めてると



寝過ぎて僕みたいに顔がむくんで、おかめ状態になってしまいますからね!


…新年から馬鹿なこと書いてごめんなさい。
図書菅でした。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード