Home > Z会通信 on web > oh!億!!大奥。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

oh!億!!大奥。

先日、Amazonでランニングシューズを買ってしまいました、
形から入るタイプの焼酎ステラです☆



先日、お休みを利用して
舞台版 大奥を観てきました!!


大阪の松竹座!

提灯が素敵ですー☆(*´∇`*)

主役は松下由樹さん、
相手役に涼風真世さん、

さらに
打ち掛け(着物の一番外側に羽織ってるやつです)は
舞台用の衣裳ではなくて
京都の職人さんが手掛けたもので、

総額数億円だそうですよ!!!!

数億円って!!!!


遠くから観ても
めっちゃくちゃ綺麗でしたよ☆

登場する度に皆さん着物が変わるので、
「脱いだ着物はすぐにきれいに掛けてるのかなー」
とか思ってしまいました_(^^;)ゞ


私が一番素敵だなと思った役者さんは、
鷲尾真知子さんです!!

スリーアミーゴズと呼ばれている、
3人の騒がしい女中たちの
一番年配の方ですね。

芝居の進行役として3人は出てくるのですが、
賑やかしとして
物販の宣伝をしたりだとか、
会場の笑いを誘ったりするところから、

お芝居本編へ、

ずずーっっっ!!

っと
引き込んでくれるストーリーテラーっぷりの
ギャップが凄かったんです!!!(゜ロ゜ノ)ノ

聞こえやすい声量、
なめらかな抑揚、
言葉を「たてる」方法、

状況説明のなが台詞なのに、
ずっと聞いていたくなるような
心地よい語りでした!!!

テレビドラマでは見られない一面でした!
すごく鳥肌がたちましたね!!


そして、松下由樹さんも凄かったんです!

クライマックスシーンで
大奥の女たちを従えて、
にこりともしない、

凛とした、というよりも
力強くて…

なんていうか
覚悟のすわった女の強さが、

ほんとうにかっこよかったのです!!




うーん、平日だというのに大盛況!!
まだやってますので、
よろしければ皆さんもぜひ♪

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード