Home > Z会通信 on web > 僕とネギとの一週間

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

僕とネギとの一週間

お疲れ様です。最近自宅のパソコンが機能停止した出田です。半泣きになりながら富〇通に電話をしたのは良い思い出。


それはさておき、今週はシチューにネギを入れても以外とイケるという噂を聞いていてもたってもいられず試してみました。結果は上々。薬味だからといって主張しすぎず玉ねぎを入れたバージョンとも遜色無い感じでした。『じゃあ別に玉ねぎでもいいやん』というのは言いっこなしです。

問題はその後、無計画に買ったネギの処理です。3本も余分に余ってしまいました。このブログは、この3本のネギたちと僕の戦いの記録です。


一回戦



戦闘結果:焼き鳥丼

ネギと言ったらネギ間だな、うん。と思ってできた一品。醤油とみりんをかけて焼いただけですがなかなか美味しく出来ました。

二回戦



戦闘結果:ガーリックバターチキン

クックパッドで見つけて作成。確かに美味い、美味いのだがこれってガーリック入のバターが美味いだけであってネギ関係ねえなと言った感じ、何故か敗北感の残る苦い戦いでした。

三回戦



戦闘結果:チャーハン

シンプルイズベスト。原点回帰。全ての道はチャーハンに通じているのです。何だかアルデンテ気味に炊けてしまったご飯がこのときは味方してくれました。結局こういうのが旨いんですよね。

ごちそうさまでした。

拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード